太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kick the hangover! 二日酔いをやっつけろ!! 麹町 アジャンタ


ども。。。昨日呑み過ぎまして、、午前中は
絶不調なアタクシでした。。


朝目が覚めましたら、すんごい頭痛にびっくりこきまろ!!(^^;


まるで、、め組の法被を着た北島サブちゃん が、頭の中で 


「ち~らし~寿司ならぁ」


「火事だあ」と半鐘を打ち鳴らしている  みたい。。


起き抜けにボル○レン2錠飲んでね、何とか頭痛は治まりましたが、


まだ、酒が抜けてない感じ。。 こういう時は、辛いものでも食べて汗と一緒に


アセトアルデヒドを外へ出そう! と思い達、職場至近にあります、


純印度料理 麹町アジャンタさんへ。


(純印度料理・・・富良野のホタルちゃんのお兄さんが作ったからでは、当然無い。著者注)


ここのねマトンカレーが、辛くて美味しい んですよねー。


ちょっと塩気が強い気もしないでは無いけど。


ランチでは、2種類のカレーにライスかナンを選べて1500円。t


ちょいとランチにしてはお高いですけどね、ちょっと奮発しました(^^;


カレーは20種類位あるのかな?とにかく沢山ありますよ。


今回は、定番マトンカレーキーマカレーをチョイス。


待ちませんね、直ぐに、来ます。そらそーだ。もう出来てんですから(^^


アジャンタが好きなのは、インド料理だけど、 「カレーライス」として


食べれるトコ。


正統・本格なインド料理屋さんいくとさ、カレーのルーは美味しいのに


でっかいナンがメインで、サフランライスが申し訳程度にしか付いてない店とか


多くないですか? アタクシ、あれ嫌。嫌い。


こほん・・・・ 「カレーにはごはんですから!
(*中年の主張。アタクシは訴えたい!:著者注)


ここはね、老舗と書いてしにせですからね、ナンとカレーとね、両方もあり、


カレーライスとしても食べさせてくれるんです。飯の盛も多いのよー(グッ!)


P1060621.jpg


まずは定番、マトンカレー。


美味しく戴ける臨界点の辛さ、がココのマトンカレーです。アタクシ。
これ以上になると、辛いだけ。我慢大会になっちゃいます。
そういう意味で、桜で言えば開花の基準木、カレーの基準皿といえましょう。(^^


大振りなマトンがごろごろしています。旨いよー辛いよー(><)










P1060627.jpg


この店で外せないのが、たまねぎの付け合せ。これ又辛いんデス。


生たまねぎの辛さと唐辛子の辛さがWで攻めて来ます。


まるで辛さの2プラトーン攻撃。


P1060625.jpg  P1060628.jpg


んで、マトンよりも幾分、辛さがマイルドな、キーマカレー


残りのライスの上投入です。

P1060629.jpg









我ながら完璧なチョイスでしたね。


野球で言えば、監督の継投策がズバリ当たった という所。


先発のマトンカレーのパンチの効いた辛さ でライス打線を封じ込め、


押さえの切り札キーマカレーの決め細かい味のコントロールで ご飯完食!


あっちー(^^;;



お店のWeb発見!


場所はこちらです。


千代田区二番町3番地11 


有楽町線麹町駅番町口直ぐ前!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/11(金) 15:22:16|
  2. 九段・市ヶ谷・麹町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジ・アルティメット・カーボローディング 麹町 ラ・タベルナ

今回は、山の手のお店をばご紹介。


え え え え~っ 下町ぢゃねーのかよっ!


とお嘆きの貴兄に(松竹梅)も、最後まで見て頂ければ喜んでいただけるはずです。


ある土曜の昼下がり、朝からどたばたしておりまして、
昼飯を喰いそびれたアタクシ達。


そこで中休み無しで年中無休の麹町 ラ・タベルナを思い出した訳です。


ま、家庭風イタリアンなお店ですが、盛りがすごいのでも有名。


あの、デカ盛りマスター「マルル一等兵殿」には是非ここの大盛りをがつんと
やっつけて戴きたくあります(^^


喉が渇いたので「ヒューガルデンの小」でランチを待ちます。

しゅわー


070414_1417~01.jpg


アタクシは定番ランチの牛薄切りステーキランチ


来ました。みて、みてみてみてみてっ!
(マーフィー岡田氏風に読んで下さい。:^^)

070414_1422~03.jpg

薄切りとはいってもこのボリューム。しかも2枚(汗

肉の下にはガーリックの効いたパスタと
サフランライスがてんこ盛り。

横からどーぞ(汗
070414_1422~02.jpg


 


まるで、山の頂きに打ち上げられたノアの箱舟の様ぢゃありませんか(汗

ここでは是非 「クリフハンガー」の主題曲


BGMとして欲しい所デス。

♪たー、たりらー、たりらりらー♪たりーら、たりらりらー♪(爆

てんこ盛りのパスタに追い討ちを掛けるかのライスの山。

炭水化物の大量摂取。そう「カーボローディング」以外何物でもありません。


メタボなアタクシには、「ドクターストップ」寸前

禁断なメニューなのです。・・・が旨いからたべちゃうの(汗。。。

070414_1423~02.jpg


ステーキ自体は、ま、そこそこです。でもこの付け合せ(メインかも:苦笑)の
パスタが、何気に旨いのです。ガーリックがばっちぐ効いております。


当然、完食致しましたデス。

おまけ、相方が頼んだチーズがとろとろのトマトパスタ(名前忘れちゃった^^;)

070414_1423~01.jpg

場所はこちら


 〒102-0085   東京都千代田区六番町1-1恩田ビル2F

TEL03-3262-8946

年中無休、中休みなーし!つまみも豊富なんで夜飲みに行くのも楽しいかも(^^


  1. 2007/04/26(木) 16:05:53|
  2. 九段・市ヶ谷・麹町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

