太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジ・アルティメット・カーボローディング 麹町 ラ・タベルナ

今回は、山の手のお店をばご紹介。


え え え え~っ 下町ぢゃねーのかよっ!


とお嘆きの貴兄に(松竹梅)も、最後まで見て頂ければ喜んでいただけるはずです。


ある土曜の昼下がり、朝からどたばたしておりまして、
昼飯を喰いそびれたアタクシ達。


そこで中休み無しで年中無休の麹町 ラ・タベルナを思い出した訳です。


ま、家庭風イタリアンなお店ですが、盛りがすごいのでも有名。


あの、デカ盛りマスター「マルル一等兵殿」には是非ここの大盛りをがつんと
やっつけて戴きたくあります(^^


喉が渇いたので「ヒューガルデンの小」でランチを待ちます。

しゅわー


070414_1417~01.jpg


アタクシは定番ランチの牛薄切りステーキランチ


来ました。みて、みてみてみてみてっ!
(マーフィー岡田氏風に読んで下さい。:^^)

070414_1422~03.jpg

薄切りとはいってもこのボリューム。しかも2枚(汗

肉の下にはガーリックの効いたパスタと
サフランライスがてんこ盛り。

横からどーぞ(汗
070414_1422~02.jpg


 


まるで、山の頂きに打ち上げられたノアの箱舟の様ぢゃありませんか(汗

ここでは是非 「クリフハンガー」の主題曲


BGMとして欲しい所デス。

♪たー、たりらー、たりらりらー♪たりーら、たりらりらー♪(爆

てんこ盛りのパスタに追い討ちを掛けるかのライスの山。

炭水化物の大量摂取。そう「カーボローディング」以外何物でもありません。


メタボなアタクシには、「ドクターストップ」寸前

禁断なメニューなのです。・・・が旨いからたべちゃうの(汗。。。

070414_1423~02.jpg


ステーキ自体は、ま、そこそこです。でもこの付け合せ(メインかも:苦笑)の
パスタが、何気に旨いのです。ガーリックがばっちぐ効いております。


当然、完食致しましたデス。

おまけ、相方が頼んだチーズがとろとろのトマトパスタ(名前忘れちゃった^^;)

070414_1423~01.jpg

場所はこちら


 〒102-0085   東京都千代田区六番町1-1恩田ビル2F

TEL03-3262-8946

年中無休、中休みなーし!つまみも豊富なんで夜飲みに行くのも楽しいかも(^^


  1. 2007/04/26(木) 16:05:53|
  2. 九段・市ヶ谷・麹町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浅草といえばてんぷらか釜飯。 浅草 むつみ | ホーム | 亀戸餃子 両国店>>

コメント

うおっ!

一皿4kmって感じですね。

お江戸の食は奥が深い‥‥。
  1. 2007/04/27(金) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. ことえり #cwVkW3nU
  4. [ 編集]

こんにちは!

どーもです。
これ、イイですね!
凄く、イイ。
この「いっちょもり」がたまりません☆
被っちゃいますけど、連休中に行ってもいいですか?
盛りも多くて美味しそうなお店って大好きです。(^^)
  1. 2007/04/29(日) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

ことえりさん

まさに一皿4kmデス。(汗

でもね、がつんと食べたい時はいいんですよ(^^
  1. 2007/04/30(月) 06:17:04 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

マルル一等兵殿

一等兵殿、コメントかたじけのうござる。

是非是非、デカ盛りマスター自らのレポをお願いしたい所でござる(^^!
がつんと大盛り、行っちゃって下さい(^^/

そうそう、良かったら、リンクをお願いしてもよかでしょうか(^^?
  1. 2007/04/30(月) 06:19:31 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

おいしかったです!

今日、早速行ってきました。
すんごーい、美味しかったですよ。
こういうお店大好きです。
ウレシイウレシイ(^^)
教えていただき有り難うございました。
それから、TBさせていただきました。
こちらからもリンク是非ともお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2007/04/30(月) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

早速行かれたでありますね(^^

マルル様

どーもです。早速のレポ&ご訪問そしてTB有難うございます。
アタクシのところにもリンクさせて戴きましたのでよろしくお願い申し上げます。
両国に、「やっこ」というプロレスラー御用達のラーメン屋さんがあるのですが
ご存知でしょうか。味噌ラーメンが有名で、(味はふつーに美味しいのですが、)
デカ盛り系なんですよ(^^
亀戸餃子両国店至近です。今度レポりますねー(^^
  1. 2007/05/01(火) 07:29:45 |
  2. URL |
  3. 太助 #1IchLG4c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/11-8769a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

