太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年中無休中休み無しシリーズ第三弾! 銀座 シシリア

さて、皆様連休如何お過ごしですか? 本日、秩父から戻ったアタクシです。


 留守番の相棒に昼飯としてリクエストされたのが、たまにお邪魔する


「銀座 シシリア」 さんです。


イタアン  て言いますとね、なんだか最近ではかなーり本格なお店が出てる


んですけど、こちらはなんだか、ほっとする味なんですね。


紙の様に薄く、四角い生地のピザと、


ケチャップ味のナポリタン が有名。


なので、家庭的なイタリアンという感じで気軽に行って頂けると、


ご期待にジャスト・ミート!!できると思います(^^


お店もね、イタリアンというより、喫茶店みたいな感じ(^^


P1060584.jpg  P1060580.jpg


ビニールの紅白チェック柄のテーブルクロスが庶民的でしょ(^^?


そうそうこちらもね、営業時間中の中休みが無く、年中無休なんです(^^


奇しくも、麹町「ラ・タベルナ」 、浅草 「釜飯 むつみ」 


に続く年中無休中休み無しシリーズ第三弾になった訳デス(^^


今日は良い天気でしたね。軽くビールでまずは定番グリーンサラダ。


レモンとガーリックが効いたドレッシングが妙に合うのです。


P1060574.jpg


きゅうりが綺麗ですよね? 中にはレタスが(^^


P1060577.jpg



さてお次は、ブロッコリーとベーコンのバター炒め


バターの濃くが、まったりとブロッコリーに絡まっております。旨い!(^^
濃厚なバターソースのお陰で、ブロッコリーが、ただの野菜ソテーだけには無い、味の深み
が生まれて、
ガツンとくる一皿に変身する訳デスね(^^


P1060573.jpg

キャンティー(ルフィーノ)のハーフボトルなんぞ戴きながら、ブロッコリーを摘んでいますと


相棒が今回挑戦したいと言ってお願いした 


「仔牛のカツレツ パルメザンチーズ」(1000円)
赤コーナーから登場です!


どーん!(^^
P1060578.jpg


仔牛、柔らかいよ~(^^ ドミグラソースも甘くないのに濃くが強くて馬鹿ウマ!!



メインは「シシリア風パスタ」 に初挑戦!


P1060581.jpg


ソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ等をトマトソースとチーズで絡めて戴くのですが、


もう、 Queen Of お子ちゃまの大好きな味!


勝手認定!(^^

・・・・・なんでQueenかってーと、この店的には


例の喫茶店風ケチャップ「ナポリタン」がKingだと思うからなのれすね(^^

大体1000円未満のメニューが多いので気軽に戴けますよ(^^ 銀座外堀どおりのヤナセさん傍。

お子様連れの家族が多いのも頷けます(^^ 是非気軽にランチでもどーぞ♪


今回は定番メニューを外して新しいメニューにチャレンジしてみました(大正解!!)


初めての方は、グリーンサラダ、ピザ(アンチョビが好き)と(ケチャップ味の)
ナポリタンを是非お試しあれ(^^ あ、何気にグラタンも好き(^^


銀座 シシリア
中央区銀座8-2-8 京都新聞ビルB1F
03-3572-7828


こちらも年中無休!! 中休み無し(^^





 



 


 


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/05(土) 22:46:32|
  2. 銀座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しつこいぞ(^^; 年中無休中休み無し第四弾!! 銀座 レストランあずま | ホーム | 浅草といえばてんぷらか釜飯。 浅草 むつみ>>

コメント

シシリアは

以前ご一緒したときがシシリア初体験だったのですが。。。。
ここ最近は六本木を利用しています。
キュウリの並べ方は六本木と違いますね。
こちらもそうですが、この几帳面なならべかたは関心してしまいます。
しかもおいしい♪
ピッツァも大好きで~す。
  1. 2007/05/06(日) 00:56:43 |
  2. URL |
  3. りりぃ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

りりぃちゃん

ご無沙汰です。

六本木店はお邪魔した事がありません。どですか?銀座と違うメニューとか
あるのかしら?(^^ 今度行ってみようかな、夜中までやってるもんね(^^
  1. 2007/05/06(日) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

今日はスーパーにレタスしかなかった。
レタスって、あんまり好きじゃなかったんだけど^^゛
このサラダを真似させていただこう。笑!
ドレッシングはレモンとガーリックね。

あぁー、ケチャップ味のパスタが食べたくなってきたぁ~!!笑!!
  1. 2007/05/06(日) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. iwa #-
  4. [ 編集]

iwaさん

iwa さんこんばんわ。

ガーリックはすりおろしよりみじん切りがシシリア風です。
レモンの風味が爽やかで、野菜の甘さが引き立つ、そんな味わいかな。
これから、太陽の光を浴びた美味しい野菜が沢山出てきますよね(^^/
  1. 2007/05/06(日) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

六本木は~

どうかな?メニューおんなじじゃないかな。
けっこう外人さんが多くて日曜日でも夕方早い時間から満席ですよ~
(ここ行くとしたら日曜日ばっかりなの)
  1. 2007/05/07(月) 00:20:47 |
  2. URL |
  3. りりぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/14-50149d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

