太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつこいぞ(^^; 年中無休中休み無し第四弾!! 銀座 レストランあずま

あー、終わっちゃうのねー、お休み。。


しかも連休最後の日曜なのに雨かよ!


♪雨に~濡れながら~♪ 
    ♪佇~む デブがいる~♪


なんつってね、ちょいとおセンチに雨のザギンを昼飯求めてさまよったざまスよ(^^


実は前から気になっていたのです。 六丁目、公詢社裏、


「レストラン あづま」 

P1060593.jpg


今日もね、全くと言っていいほど上達しないゴルフのレッスン帰りだったので
(本気と書いてマジと読んでください;切実に泣

とっても喉が渇いていたので、ビールでも。。。と思っていたら、


サワーがあるじゃなーい(^^ しかも1杯300円!!

えて、言わせて戴きましょう。・・・コホン 
マンモスうれP-!!

とってもLOVE!LOVE!(^^

しかも、おつまみメニューも豊富なの!!


ポテトフライカレー風味350円
P1060605.jpg

ち、違うよ、これ、350円の芋の量ぢゃないよ先生!


マックのそれならゆうに四倍、モスなら二倍はあろうかというサイズ(^^!
フレンチフライにカレーがこんなに合うなんて~ これから夏になると、
益々冷えたルービにぴったんこだね!(^^

P1060608.jpg



お次はこちら!
アタクシ、メタボな腹ゆすって生きてますけどね、こう見えても生来の貧血なの(^^

なので 
ほうれん草卵炒め(¥500)も追加、いえい!
P1060606.jpg


オイスターソースじゃないし、なんだかわからないけどね、とても濃くのある味付け


でもね、この付け合せのナポリタン!

正直、作り置きで軽くぱさぱさしてるんだけど(汗、


なんだか郷愁を誘う味なんだよなー(^^ 俺は好きだよ。
色んなメニューに付いてきます(^^

さてさて、こちらのお店、元々は新宿のビフテキ屋さんからスタートしてるそうなんです。


なのでお肉料理も豊富。今回は、おつまみの一口ステーキ(¥600)をば。
P1060607.jpg


お肉柔らかいのよー(^^ 凄く柔らかい。
焼き加減なんか当然聞かれないんだけど完璧にいい塩梅です。
次回は絶対ココでステーキ食べますよアタクシ(^^

ソースもね、醤油と日本酒ベース(想像)なんだろうな、甘く無くてね、

ステーキには醤油が一番!と信じてる


パーフェクトな俺好み(^^ なのです。

さて、二杯のレモンサワーでほろ酔いですからね、そろそろメインに。


あ、その前に面白いスープを戴いたのでご紹介。

トマト味のポタージュスープ(¥300)(^^
(半熟卵がおいしそーじゃない?)
P1060609.jpg  P1060611.jpg


基本的に、よくあるコーンポタージュの味なんだけど、しっかりトマト風味なの(^^


さて、散々悩んだ挙句、カレーライス、ハンバーグ、サーモンフライ、パスタ(さっきの)
がワン・プレートに乗っかった、あづまDXを戴きました。(2人でシェアね)
(今回はオムレツ風卵焼き(とろとろ;^^)をトッピングしたので¥1,100)

P1060612.jpg


量も味もぐっじょぶ!!

横からもどーだ(^^


P1060613.jpg


カレーはデミグラ系の濃厚なお味、後味にピリッと辛さが追いかけてくる上品な辛さ。
ハンバーグは、いかにも手作りって感じ。で昔、子供の頃、オフクロが良く作ってくれた
味に良くにてるの(^^ミンチとたまねぎのみじん切りの一粒一粒が大きめで、所々軽く
こげてたりしてね(^^


一言でいえば、


「大人のお子様ライスや~」

・・・・ひこまろ風のコメントだけは付けまいと思っていたのに。。。苦苦。


豚肉のじゅーじゅー焼きもオイシソ! 銀座だけど千円でOKだよ。是非行くべし!

レストラン あづま
中央区 銀座6-7-6
TEL03-3571-0392  年中無休 中休み無し!


 


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/06(日) 23:20:45|
  2. 銀座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<月島 亀とき | ホーム | 年中無休中休み無しシリーズ第三弾! 銀座 シシリア>>

コメント

夢に出そう。

「あずまDX」
かなり量が多そうですが
食べたひ!!!!色付きの文字太字の文
夜中に見るのは眼の毒だぁ。。(笑)
  1. 2007/05/07(月) 03:10:53 |
  2. URL |
  3. ブラブラキンキン #-
  4. [ 編集]

ううう

見ただけで満腹…
すごいなー、東京。
京都では絶対ないな。。。
v-16
  1. 2007/05/07(月) 07:11:56 |
  2. URL |
  3. ことえり #cwVkW3nU
  4. [ 編集]

ダイエッターには

目の毒…。

でもね、この頃そんなに食べたくてイライラしなくなりやした!

ゴルフ行きましょう、いい季節じゃないですか!
  1. 2007/05/07(月) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. おんみつ姫 #-
  4. [ 編集]

ブラキンさん

女性には一人ではちと量が多いんではないかと、
ワインはね、ローヌなんだって(^^ どんなのがでるか判らないけど。
ボトルで2200円・・・

今度、休みの日に皆で行こう(^^/

ことえりさん
素敵なGWだったみたいですね(^^ 某SNSでちらほら拝見申し上げ候(^^
京都の方は小食なのかしら。東京にはこの手の店がそれこそてんこ盛り(^^

姫様
来週末、太○洋クラブ 市原でデビュー戦デス(汗
まだドライバーがちゃんと打てないのに(大汗
今週も2,3回は練習にいかねばねば(^^

そうそう、この店、ちたわさんを探して偶然見つけたというか思い出したのです。
ちたわさんの三軒位先ですから(^^

  1. 2007/05/07(月) 10:08:09 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

イイお店ですね。

以前、こちらのお店の斜め前に「マレンマ」というイタメシ屋さんがあったんです。ランチには焼きたてのピッツアが食べ放題っていう魅力的なお店☆。もう閉店してしまいまいした。
その斜め向かいの、こちら、「あづま」さんはいつもチェックしてました。
庶民的な洋食屋さん。いつか行こう行こうと思っていました。
太助さんのレポートをみて、ますます「行かなくては!」と思っています。
もちろん「あづまDX」を狙ってます!
  1. 2007/05/09(水) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

マルルさん

ども、コメント有難う存じます(^^

あずまDXのほかにも、オムライスや豚肉のじゅーじゅー焼き等
マルルさんにレポって頂きたいメニューは沢山ありますんで、
是非一度行かれてみて下さい(^^

  1. 2007/05/10(木) 11:26:44 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/15-4fd60520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

