太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月島 亀とき

皆様「黄金週間」如何お過ごしでしたでしょうか?


社会復帰、出来てる?(^^

9連休の方もおられたと思いますが、アタクシはカレンダー通り、お休みを戴きました。


あたしゃ連日のゴルフの練習とショートコース周りで体中が遺体痛いです。


前半3連休で二回、都合36H廻ったのよ。えらいでしょこの努力。


なんと!バーディが決まったのよ!!(^^

80ydsのショートコースなんだけどね(汗・・でも3mのパットが決まったの。。

えらいでしょ。。おんなじ事、二度と出来ないけどネ(^^;

こんなに練習してるのに・・・全然、上手にならないの。もうアタクシ号泣れす。

今は亡き、名優「金子信雄」
さんの「仁義泣き戦い」の山守オヤブン風にいいますとね、


「太助のぼけはよ、練習するする言うてもよ、
ちーとも上手くなりゃせんのよ、のう昌三!」


なんて言われそう・・・(T_T)


判る人だけ判ってくれればいいのだ(爆)」と軽く居直りつつ、さて今日のお題です。


このブログ始まって以来、初めての地元ネタ。


今日は、うわさは耳にしていたのですが、未だお邪魔した事の無かった


居酒屋「亀とき」さんの名物ランチをご紹介します。


しょのなも、 「亀とき丼」(950円)


P1060523.jpg








てんこ盛りのマグロのヅケを中心に、さざえ、ほたて、いか、たこ、白身、いくら
小鉢も2つ付きます(^^ お味噌汁はあさりだよねーやっぱり(^^


アップでどーぞ。


P1060525.jpg


 


海鮮丼に さざえの刺身ってはじめてかも。アタクシ。


P1060526.jpg


美味しい! 魚っ、とっても新鮮デス。これで950円は安いね!


でもね、・・・・一つだけ残念な事が。。。。



紅でんぶ(さくらでんぶ?)要りませんから!


・・・・子供じゃないんだし、、お刺身甘くなっちゃうぢゃん。。

以外に細かくて、箸で取り除こうと思ったら

益々どんぶり中に攪拌しちゃって(大汗

ま、次回からは「でんぶ抜きで」とお願いすればいいんだもんね(^^


そうそう。ホタテも旨いの。(味は基本的に付いてます)


ご飯大盛りにしないと、具のマグロが余る位、具が多いのよ。大満足(^^


10人入ると酸欠になりそうな小さなお店です。昔の長屋をそのまま使ってて
いい味が出ています。寡黙なご主人に親切で陽気な女将さんの二人三脚って感じ。
常連さんしか居ませんでした(汗

今度、夜、飲みにお邪魔してみようと思います(^^



場所はこちら


東京都中央区月島1丁目16-5




 


テーマ:どんぶり - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/08(火) 08:14:37|
  2. 佃・月島・勝どき・築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Kick the hangover! 二日酔いをやっつけろ!! 麹町 アジャンタ | ホーム | しつこいぞ(^^; 年中無休中休み無し第四弾!! 銀座 レストランあずま>>

コメント

あのね

ぼくちんにはGWないんですよ。
遊んでたのは夜だけ。
昼はちゃんと働いてましたから。

「しょのなも亀とき丼」いいなー。
他店の豪快大盛りを見慣れたのでそれほど迫力はないですけどね。
あさりの味噌汁とのマッチングは最高でしょうね・・・・・涎。
  1. 2007/05/08(火) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. ことえり #PSkRQzCg
  4. [ 編集]

ことえりさん

ことれりさん

>ぼくちんにはGWないんですよ。

それはそれは、
稼ぎすぎぢゃないんですかことえりさん(^^

なんちって、ごめんなさい、冗談デス。でもねー、夜な夜な遊んでた事を
あたしゃ知ってるんだよー(^^ ←当たり前デスね。某SNS見てるから(^^

ここのは加減が良いですね。ご飯もう少し欲しいのと、紅でんぶ(さくらでんぶ?)
要らないのさえ除けば。後ね、常連さんには小鉢が1品多いの。
プレミアムカスタマーを大事にするその姿勢、門仲の魚○酒場みたいに行き過ぎなければ個人的には好きですケド(^^
  1. 2007/05/08(火) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/16-d80a5dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

