太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両国 だるま

地元率200%の隠れた名店ゆえ、詳細な場所は伏せますが、兎に角旨いんです。そして安い。 開店するまで、ずっと専業主婦だったスーパー料理上手の女将さんと、理容師の傍ら、夜はお店を手伝うご主人のお二人で切り盛りするそのお店は、カウンターに8人程度、4人掛けのテーブルが3つの小体なお店。


daruma


 


定番メニューはマスターが絞ってくれる、100%生グレープフルーツサワーと女将さんの手料理の数々。 季節や時期により、色々メニューが変わります。自家製のコロッケやハムカツがある時は是非!なんですが昨日は残念ながら無かったので、新作メニューの牛もつ煮込を。

namagurenikomi



 そして〆は、これも定番の納豆チャーハン!


natto

お米一粒一粒に、納豆の旨みがコーティングされております。これで500円とは格安です。
近所のお年寄りが、ご飯だけ、買いに来る風景を良く見かけますがそれも又うなずけますな(^^
アタクシにとりまして、本所No.1は鉄板で「だるま」さんなのです。
月曜定休。11時には閉まります(^^


 


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/30(金) 08:38:09|
  2. 本所・両国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<花見ラーメン:深川永代 中華そば おはる | ホーム | タイトルなし>>

コメント

はじめまして。

いい感じのお店ですねー。
料理上手の奥様が開くお店って本当にあるんだ!!!
私も、時々、一秒だけ、夢を描きますが、一秒で崩れます。苦笑!!
  1. 2007/03/30(金) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. iwa #Q//5rWtM
  4. [ 編集]

早速おじゃましてみました

おお、この名店は・・・
兄のご紹介で、一度お邪魔させていただきましたが、確かに絶旨でした!!

ココロがホッとしますなぁ。

では、またv-289
  1. 2007/03/30(金) 13:19:57 |
  2. URL |
  3. お~ #-
  4. [ 編集]

どもー

行きつけのお気に入りのお店はくつろげるよねー(^^)
まさに、ココロを錦にしてくれる時間(笑)

納豆チャーハン、作ってみるですー
  1. 2007/03/30(金) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. てるみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/2-2165fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

