太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁当シリーズ第二段! スギモトの牛すき焼き重と、宮島うえのの穴子飯


すんません。しばらく、サボってました(汗


今回も、シウマイ弁当に続き、第二段のおべんとシリーズです。


今回はねー、元手が掛かってないの。全て、頂き物。そう、業界用語でダーターって


言う奴? うふ。


ダーター大好き(^^、ダーター募集中よー皆様ぁ!


こんだけ言っとけば、一人位、網に掛かるはず(^^


先日、つーてももう3週間位前、拙宅で三陸グルメ食い倒し宴会を催した折、参加して


くれたAちゃんが呉れたの。サンキュー。


以外に隠れた名品らしい。銀座松坂屋地下食品売り場、肉のスギモト特製


「すき焼き重 ¥525也」 どーん


P1060688.jpg


あ、小さいね。ではもとい、どーぞ!


P1060690.jpg


柔らかいすき焼き味のお肉がびっしりー(^^


スギモトって、松坂牛では有名なお肉屋さんなんだって。お店も中京方面に多し。どーりで松坂屋な訳ですね(^^


イートインもあり、お手軽にすき焼きランチが食べれると好評だそうです。


http://www.oniku-sugimoto.com/


味はね、うん、しらたきとか葱とかが入れば、ますます、すき焼きですね。美味しいですよ。デモちょいと甘い。。、アタクシには。。


これはもう味覚なんで、皆さん飛ぶように買ってましたから、相当に、美味しいんだと思いますよ。安いしね(^^


甘目なタレがOKな方には是非、お奨め!



さあお次は、こちらも頂き物の穴子飯。相棒が広島へ出張のとき、友人が下さったものらしいのですが、アタクシ、腹が減っていたので・・


・・・・・・・ガメました(^^



宮島の「うえの」の穴子飯、ってとっても有名なんだそうですね。ではご披露おば(^^ それっ!


P1060737.jpg


金参拾銭って。。。(汗・・・しかも良く見ると、、


P1060738.jpg


逓信省 貯金局って。。。(汗


大正十一年当時のパッケージを復刻させたんだそうです。。。(汗


大体、貯金すると物価下がんのかよ!


軽く三村突っ込みを入れたくなりますが(苦笑


・・・・貯金して現金が手元に無くなると、物を買わない人が増えるから、商品がだぶついて、物価が安くなる?? って事(汗??


経済に詳しい方、どなたか教えてくだされ(爆あ、まだ包装紙破いてませんでしたね(汗・・・


お待たせしました。ドゾ!!


P1060739.jpg


もっと、小骨が舌に当たるかと思ったけど全然小骨無し!関東の、蒸し焼きしてとろとろに柔らかくしたうなぎの蒲焼よりは、当然歯ごたえはあります。


 


けど・・・・けどね、めちゃめちゃうめーよこれ!


全然甘ったるくなく、飽きが来ない程よい塩梅のタレ。


もち米が配合されてるんでしょうね、もちもちしたご飯がタレの味を良く吸ってます(^^


穴子の食感、ご飯に染みた味。交代で食べると口の中が、穴子と飯の一人前一本勝負!な訳です(^^


P1060740.jpg  P1060742.jpg


久々の駅弁大ヒット! 太助一押しでござる。
広島行ったら是非食べてみてねー(^^


 


テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/28(月) 18:23:55|
  2. 駅弁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両国の底力 ラーメンやっこの味噌ラーメン | ホーム | しゅうまいぢゃないよ(^^! シウマイだよ。 崎陽軒 シウマイ弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/20-1ef4f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

