太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ二景 恵比寿 こづち と四谷 稲草園



一ヶ月ぶりの更新です。


皆様お元気? ご無沙汰してごめんなさい。


ぜんまいざむらいです。 。。。似てるんだそうです アタクシ(汗


http://www.zenmaizamurai.com/


 


早速TVも見てみたんだけど、最近の教育TVのアニメは面白いねぇ。びっくり。


アタクシ、毎日見ちゃうかも!(^^



あ、そんな事はどーでも良いですね。失礼


今日は、ランチのお店を二箇所。ご紹介します。


恵比寿って、今おされな街として有名ですが、昔はね、ビール工場があって、


そこの労働者向けの飲食店があって、24時間サンチョク勤務のおっさん向けに


ほぼ24時間営業のもつ焼きやがあったりする、実はプロレタリアートの街だったり


してたのですね。恵比寿のこづちさんも、そんな面影が残る、「飯屋」です。


取り立てて抜群に旨い訳じゃないんですが、安心してドカ食いできる、飽きの来ない


味なんですね。飯はどんぶり、おかずも山盛り、お値段も良心的です。


チャーハン、肉生姜焼き(しょうが焼きでなく肉生姜、豚ロースステーキをそのまましょうが焼きにしたもの、凄いよーこれ)


等が有名。でも今回はアタクシのオキニの「肉野菜炒めライス」おば。


お店はこんなたたずまい。


P1070039.jpg



昼時には、行列デス。


この日の定食が、コロッケ定食500円でしたね。お買い得(^^


店の中はL字型のカウンターのみ。オープンキッチンでおます。(苦笑


厨房には、5人のおやじとおばばが白い割烹着着て頑張ってます。


店の真ん中に居る、接客担当のは○オヤジが怖い顔してて(本とは優しい人らしい)


怖くて店の中、撮れませんでした(汗


こちらが、P1070036.jpg
オイラ一押しの肉野菜炒め。



主役のアップ!


P1070037.jpg


こちらは、、吉野家宜しく、紅生姜がどーんと、Help Your Selfな状態で鎮座ましましております。


アタクシ、大好きなんです紅生姜。。


学生の頃は運動もしていて大食いだったので、吉野家で牛丼シルダク大盛りとライス大盛りを頼み、牛丼をライスの上に乗せ変えて、しるだくの飯に紅生姜を掛けて掻きこんだものです。
学生の頃のエンゲル係数を支えてくれたのは紅生姜といっても過言ではありません(苦笑


P1070038.jpg


以上で800円ちょっとだったかと思います。


場所はこちら、土曜定休だそうです。


渋谷区恵比寿1-7-6


 


さてお次は四谷です。駅前、しんみち通りの喧騒の中で、ぽつーん黄色い看板で


「アジア大衆料理 稲草園」と黄色い看板が出てるので直ぐわかります。


タイ料理のお店らしいです。


夏こそ暑いものを!てなことでね、鶏肉のホリバジル辛口炒めライス(893円)を


戴きました。


P1070046.jpg


半熟卵がとろとろなのー(^^


ホワイトペッパーとタイしょうゆが既に掛かってて、う、旨い。。


んで肝心の鶏肉ですが、


タイ料理に良く見られる、最初に甘くてその後辛味が来る。そんな感じ。


甘みがしつこくないので、行けますよ。素直に、旨い!


おばちゃんが、「これかけると、もと辛くなるよー」と持ってきてくれたサンバル様のペースト。


P1070047.jpg



早速掛けてみました。 おおおーからーい(^^ 


でもうまーい(^^



ちと掛けすぎて、午後胃が熱くて大変でした(汗


P1070049.jpg



お店はこちらでーす(^^


新宿区四谷1-7-1


年中無休だそうですけど中休みありだそうです。ご確認の程。


台風で嫌になっちゃうけど、皆さん三連休、楽しんでくださいね(^^




































スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/14(土) 08:52:43|
  2. その他東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目から穴子! 富水の穴子天丼 | ホーム | 緑茶ハイな休日、ちょっと濃い目で(^^; 町屋 ときわ食堂>>

コメント

こんばんは。
ご飯にふりかけのようにかけた紅ショウガ。
笑いました。(^^)
ワタクシも大好きです!ワタクシは吉牛に紅ショウガを埋めます。
たんまり埋めます。それから食べ始めます。
次第に現れる紅ショウガ君が、微笑みを誘います。
それから、四谷のお店。ここ、気になっていました。
丁度「BANBI」さんの向かいですよね?
美味しそうですよね。
今度四谷方面にいったときは、行ってみます。
マジ、旨そうですよね。(^^)
  1. 2007/07/14(土) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

マルルさん

コメント有難うございます。

四谷の稲草園(とうそうえん)、お奨めですよ。夜に、軽く飲みに行きますが
色々つまみも美味しいデス。麺類を食べる人の割合が多いので、
是非試してみてください。(^^
  1. 2007/07/15(日) 14:36:21 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/26-d0785ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

