太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目から穴子! 富水の穴子天丼

皆様、 三連休真ん中の15日日曜日、如何お過ごしでしょうか?


午後になって、雨が上がって日が差し始めましたね。明日ははれるのかな??


予想よりも1日早くね?(汗


台風4号マンニィちゃんのお陰で三連休の予定が真っ白なので、


相棒とのんびりランチとしゃれ込みました。


実はアタクシも最近まで知りませんでした。今日が二回目のお邪魔です。


「富岡水産」というお魚屋さんの系列のお食事処そして居酒屋。「富水}(とみすい)さん


こんな入り口、


P1070117.jpg


おっとこれはすぐお隣の魚屋さん。魚屋さん、直営なんです。


ほんとに入り口はこちら。


P1070118.jpg


さっすが台風来てるだけあって、広いお店ががーらがら(汗


さて、いつものように、レモンサワーで軽くおつまみを戴きます。


今日はこちら。大好きな鰹タタキ


なんだかキリッとしたタタキでしょう?(^^ かるーく、表面だけ、炙ってるのです。


P1070092.jpg


刺身の中で一番すきなのは、アタクシ鰹なんですー(^^


ホントは秋の戻りが好きですが、初夏の鰹も大好きデス(^^


そしてこちら、玉葱フライ  それっ どーん(^^


P1070096.jpg


横からもドゾ(^^ ダーン!


P1070097.jpg


揚げたてだよ~、


さっくさくだよ~、


甘くて美味しいよ~、


(誰だ俺←軽く一人つっこみ等入れつつ先に進むの巻)


何気に嬉しい、タルタルソース(^^


もうね、レモンサワーが、喉で音を立てて流れていくね、こういうタイムリーな肴が有ると(^^


P1070098.jpg


この断面が堪りません。甘~いのよぅ 久々の玉葱LOVE(^^


P1070100.jpg


 


んでいよいよ本日のメインエベントォ!
(新日に居た長めの坊ちゃん刈りのリングアナ風に読んで下さい


アタクシは1000円の穴子天丼をば。


どすこーい!(^^


P1070108.jpg


はみだしてますよ女将さん!(汗


横からポン! 
(伝説のデカ盛ライター、マルル一等兵さんのフレーズ無許可転載。
御免してください(^^; m(__)m)



P1070106.jpg


でっかい穴子天が三本! 


浅草尾張屋の海老天よりデカイかも~


しかも揚げたて、さっくさく、


中はふんわりとやわらかーい!


小骨一本、舌に当たりません。これ絶品!


駄メンズいや違った断面図


P1070114.jpg


こんな安い値段でこんな旨い穴子が、このボリュームで戴けるとは、まさに目からアナゴな台風一過でござんした。


因みに相棒は焼き魚定食、鯖デス。これもボリューム満点デス。


P1070110.jpg


はあ満腹。(^^


お店はこちら


江東区富岡1-10-2


食堂 富水(とみすい) TEL03-3630-0697(17:00~21:00)


東西線一番出口そば。


不定休で、殆どお休みしないそうです。でもお昼休みはあるみたいですから


確認してくださいねー。(ランチタイムは11時から。)



テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/15(日) 17:02:47|
  2. 門前仲町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜飯屋さんでハイボール 浅草 むつみ | ホーム | ランチ二景 恵比寿 こづち と四谷 稲草園>>

コメント

どうぞどうぞ!

こんばんは。
まぁ~、伝説のデカ盛りライターなんて・・ふふふ・・・(^^)
「横からポン!」
どうぞどうぞ。気に入っていただけましたか?
それにしても、玉葱フライ。これ、美味しそうですね!
穴子天丼も、すごいじゃないですかぁ!!
つい、先週、門前仲町を散策していたんですが、こんなお店があったとは・・・。すごい!
  1. 2007/07/15(日) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

マルル殿

わー、コピーライト有難うございます(^^

「横からポン!」 大好きデス(^^

もっと好きなのは「んも~」だったりします。これは相棒も大好きで、

ウチでは今、「んも~」がマイブームだったりするんです(^^

アタクシ、忙しかったり気が乗らなかったりしますとね、へーきで一月位

放置してしまうので、こないだも、数少ないファンの方からお叱りを受けたました(汗

食品会社がモニターを頼む位のメジャーなマルルさんのレポはいつも楽しみに

しています。これからも頑張ってくださいね(^^/
  1. 2007/07/15(日) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

唸るだけだね

先週は岡山に出張したので、酒の肴に焼き穴子を食ったんだ・・・・
「江戸前、江戸前と言うけん、やっぱり穴子は瀬戸内が1番じゃ」と宣う同行した地元のシトには悪いけど、パサついてて全然旨くなかったよ。
ツメは甘いだけだし、江戸前の旨さには到底敵わないよな。
これ、結論!!!!!
とにかく美味そうだ。
  1. 2007/07/16(月) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. ムッシュ #-
  4. [ 編集]

お魚おいしそう!!

いいなぁ~~~
最近焼き魚食べていません。
照り加減がおいしそう!!!

あっ!
事後報告ですが、[URL]先に勝手にリンクをはってしまいました。
  1. 2007/07/16(月) 05:19:45 |
  2. URL |
  3. lilie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ムッシュさん

おはようございます。

結局、食文化って慣れと習慣に左右される事が多いので、
皆おらが村のが一番と思うんでしょうね。我が家のカレーが一番旨いのと一緒で(^^

  1. 2007/07/16(月) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

lilieさん

おはようございます。

URLリンク有難うございました。相互リンク、付けさせて戴きました。
lilieさんらしく、和、伊、中華、色々レパートリー豊富で楽しいですね(^^

皆さんも、lilieさんのブログ Buonas Diaz♪

http://blog.livedoor.jp/celeste2006/?blog_id=1961913

もご覧下さい(^^/
  1. 2007/07/16(月) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/27-7d040dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

