太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複雑なお味デス。月島三好弥のドビーソース

ども。皆様休日如何お過ごしダスか?


今日も今日とて、ゴルフのレッスンに行ったダスが、


もう、全然、ちっとも、これっぽっちも上達しなくて涙が


アメリカンクラッカー状態ダス。。。どぼちて(T_T)


もー腹が立つやら腹が減るやらで、にゃんこ先生相棒と近所の


「とんかつ・鉄板料理」三好弥(みよしや)さんにお邪魔したダス。


墨田区や江東区の方には三好弥さんっていう洋食屋さんが多いんダスな。


暖簾分でしょうか?どなたかご存知だったら教えて欲しいダス。


(因みに、中華料理は生駒軒、和菓子屋さんは伊勢屋。が多いんダス、墨東地区には。伊勢屋さんは門仲の伊勢屋さんの暖簾分らしいダス。)


アタクシはポークエッグランチ、にゃんこ先生相棒は三好セットをいただきました。


あ、サワーのアテに頼んだ野菜サラダが、自家製ドレッシングで何気においしゅうございました。


P1070153.jpg


サウザンアイランド系なんですけど、甘くないんですね、そんなに。サウザンは甘くて苦手ですけど、この位なら、美味しく戴るダスよ。


んで待つ事しばし、ポーク・エッグが登場ダス。


P1070155.jpg


ポークソテーに卵がニケ入ってるんだそうです。ポーク・エッグ(1200円。ライス別)。


ポークソテーの並も同じ1200円なんで、何が違うのか伺った処、


肉の厚さがソテーより薄く、その分卵が入ってるだそうです。


アップでドゾダス。


P1070156.jpg


いんげんや、にんじんとかも少し入ってる。ソテーいうより、ポーク煮ダス(^^;


これで、薄いとなると、普通のソテーの厚さはどのくらいでしょうか?(^^;


P1070159.jpg


このソース。ドビー・ソースって言うんだそうダス。お店の自慢のソースらしいダス。


変わった味(失礼!m(__)m)がするんダスよ。まじで。え?何これ??って感じ。


ドミグラとも、ウスターソースとも、醤油とも違うの。


なんだか、漢方薬系の味がします(^^;八角とかが利いてる感じ。


ホワイト餃子ってご存知でしょうか?一風変わった餃子なんですけど、


あれも、なんか粉っぽい様な、何とも形容しがたい漢方薬系の妙な味がして


だけどだんだんそれが旨く感じてきてもう止まらなくなってくる感じ。あれ、アレなんですよ


まさにこのドビーソース。


ぶっちゃけ、評価は真っ二つだと思います。(汗


更にぶっちゃけると、白河町の七福さんの方が安いし旨いしボリュームもあるので万人向けだと思いますダス。


でもねー。癖になるかも、俺嫌いじゃないよこのドビーソース。


卵もう少し半熟で出してくれたら更にポイント高かったんだけどね。残念。


でもこんな食べ方したりして(^^


P1070161.jpg


うふ、オンザライス大好き。LOVE(^^


んで相棒の三好セット1500円(ライス付き)


P1070160.jpg


エビフライ、豚肉のてんぷら(厚いよ肉が;^^) そしてオムレツに包まれたハンバーグ。


ここにもドビーソース(^^


何度も言うダス。好き嫌いがかなりはっきり出ますよ、こちらのドビーソース。


冒険したくない人は無難にとんかつやカツ丼を召し上がれ。凄いボリュームらしいダス(^^


でも・・・ドビーソースってナンスか?誰か教えて欲しいダス。


Google先生に聞いてもはっきりくっきり判らないのよーん。(泣


場所はこちら。


とんかつ・鉄板料理 月島 三好弥 本店
中央区月島3-28-1
TEL03-3531-1041


 


以上本日は風大左エ門f風にお送りしたダス(^^


テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/22(日) 20:14:02|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<普段使いの鰻屋さん 深川三好町 あやめ | ホーム | 釜飯屋さんでハイボール 浅草 むつみ>>

コメント

^^

>好き嫌いがかなりはっきり出ますよ、こちらのドビーソース。

と言いつつ、

>俺嫌いじゃないよこのドビーソース。

はっきりしないコメント(爆)
  1. 2007/07/23(月) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. ことえり #cwVkW3nU
  4. [ 編集]

ホントですね(汗

ことえりさん

ホントですね。話がかみ合わないですね(苦笑

ま、いずれにせよ、ストロング・リコメンドでは無いという事でご理解下され(汗
  1. 2007/07/23(月) 09:27:33 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/29-7234c923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

