太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶーりーねー♪ 徳島製粉「金ちゃんラーメン」

皆さん、四ヶ月ぶりの更新です。

とっくに新年明け切っちゃってますけど、お元気?(^^

久しぶりに更新してみよーかなーなんて思いつつ、

ジャンクでごめんねー。

インスタント麺の地方レア物って、結構興味引かれるんですよねー。

今回は、  「徳島製粉 金ちゃんラーメン」 です。

頂き物なの、うふっ。

こんなパッケージ。

P1080522.jpg


カップ麺の「金ちゃんヌードル」は有名で何度か戴いた事があったんだけどね、

袋麺は初めて。

なんだかさー、ぶっちゃけ、明○食品の「チャル○ラ」の思いっきりパクリの様な図柄に

ちょっと哀しい感じがするのはおいらだけでしょうか。。。

早速作ってみた。

P1080526.jpg


あ、余計なものまで写りこんでるね、ご愛嬌、ご愛嬌(汗

色々、トッピングしてみた。

しょうゆ味なんですけどね、ちょっと、色が薄いでしょ?

スープはね、そう、醤油味だけど、塩味がちょっときついの。

これね、おそらく、薄口醤油をベースにしてるんではなかろうかと。

醤油味と塩味を微妙にミックスしたような感じ。

塩辛いのが苦手な人は、駄目かもね。。

麺は、一般的なインスタント麺より、腰が強くてもちもちしてます。

韓国の辛ラーメンの麺ってすごいしっかりもちもちなんだけど、あれほどじゃ無いんだけど

ちょっと近い感じ。うん、もちもちしてて美味しい。

味の地域性を感じた一品。これはこれでありかも(^^

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/13(日) 11:24:07|
  2. ジャンク・フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<35年ぶり?砂町銀座 銀座ホール | ホーム | 八丁堀で”チャンポン・ダ・マンボ♪”>>

コメント

今年も宜しくです

こんばんは。
更新お待ちしておりました。(^^)
このインスタントラーメン。
綺麗に作ってますね~!
美味しそうですね~。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/15(火) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

マルル一等兵殿

あれ!もーずっと放置だったのに、チェックして下さっていたのですね。

としちゃん感激ーっ(としちゃんではありませんが。)

今年も、のんびりやりますので、宜しくお願い申し上げます。

毎日、マスターのブログも欠かさずちぇっくしております(^^

相棒も、ファンなんです(^^
  1. 2008/01/16(水) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/41-465a42c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

