太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くトコに迷った休日は、、、 御徒町「もつ焼き 大統領」

ドモ、寒いねえ毎日、

先々週位かな、暖かったからさ、近所をジョギング、始めたの。
9km近く走ったの、1時間掛けてね、2日連続で。

気持ちよくてねー。この調子で走りこめば、春には「マッチョメーン?」

ジョギングシューズもさ、銀座のABCで投売りのナイキ新調したのにさ、

んがしかしっ!
先週から急に寒くなりやがってよー、3日坊主にもなれず、2日ボーズだぜ。

確かにオイラの頭はボーズだけどな。(正確にはジャー・ヘッド)






閑話休題 



最近、クレーム戴くのよね、、、、、

下町日記とか書いてるくせに全然下町じゃないんじゃない? 
 

とか、

「ほろ酔いもしてねーぢゃん?」  <JARO>って何ジャロ?(大汗





、、、、と、お嘆きの貴兄に。



週末、昼間にランチ代わりに行く機会の多い、御徒町、アメ横ガード下、

「大統領」さんをご紹介しましょう!

もーね、こちら、親子二代で通ってるお店なの。実はね。

一緒に言った事は無いんだけど、後で聞いたらオヤジも一日の差で呑んでたとか。

日曜なんかさ、朝の9時半から(平日、土曜はAM10時半から)夜の11時半までやっててさ

煮込み界の、「開いてて良かった。」なお店ですね。マジで。

ジャンボ餃子で有名な「昇竜」本店の真横です。

P1050651.jpg


今じゃ直ぐ近所に二号店も出来て、(しかも二号店増築されてるし;大汗)
トイレも困らなくなったんだけど、本店にはトイレが無いので、良くパチンコ屋さんに借りにいったモンです(苦笑

この大鍋でぐつぐつ言ってる煮込みを喰いに、行くわけだぁ

まさに、漢のソウルフード(^^

P1080528.jpg


煮込み一丁!隣の文庫本で大きさ想像してちょ。

P1050652.jpg


ここの煮込みは、蹴っ飛ばしのモツ使用デス。そう、お馬さん。

所謂ひとつのミスター的には「馬肉」とでもいいましょうか?(^^

(チョーさん、もうお元気かしら?)

甘くないので飽きません!モツはとろとろ、蒟蒻と豆腐にも味が沁みてグー!(¥420)

煮込み屋は大好きなのにモツが喰えない相棒は、豆腐と蒟蒻、略してトウコンで戴きます。

それっ!
P1080537.jpg


木綿豆腐がね、煮込みの旨みを吸ってほかほかだよーん。

蒟蒻もね、味がしみてね、立派な肴になってるのさ。


韓国どぶろくのノンジュ(マッコリ)をダブルで頼むとジョッキで来ます。

所謂「ノンダブ」

P1040419.jpg


甘さ抑え目ヨーグルトドリンクにアルコール混ぜた。乱暴にいうとそんな感じ。

辛いキムチ鍋には合いますね。まさに「大人向けのラッシー」(^^/



さて、こちら、焼き物は豚さん中心だけど、鶏のソーセージとか牛ハラミとか、野菜類も充実。
一番好きなのは軟骨。豚の軟骨ですね。売り切れ率高し。(アブラも売り切れ率高いよ)

こりこりっとな。塩がいいかな(^^
P1080527.jpg


何気に鯖焼き、旨いです。頼んでみてちょ(^^
P1080533.jpg


椎茸は、傘の部分と軸の部分、両方あります。軸の方が固め。あたりまえだけどね(苦笑
軸には生醤油、葱の筏にはアマダレ。(^^


P1080531.jpg
P1050654.jpg


ししとうも定番ですね。こちらも生醤油で。
P1080529.jpg


新年早々の一月中に、もう3回も、行っちゃった(^^;

ブログランキング参加中です。ぜしっ!「ぽちっとな」してくださいましm(__)m↓









テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/22(火) 20:16:12|
  2. 台東区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<博多シリーズ第三弾! 感動の焼き茄子 ~帰国者自力の店~ 福楽軒 | ホーム | 鯛茶も良いけど鯖茶もね! ~博多天神 よし田~>>

コメント

本店って

トイレ無いんだ・・・
いつも混んでて二号店にしか入ったこと無いんです。
うちは鯖焼きをかならず頼みますよ。焼き魚美味いですよね(^^)
  1. 2008/01/23(水) 12:56:50 |
  2. URL |
  3. ハッシシ #-
  4. [ 編集]

うわ~~~~~~~~!!!


おいしそうっっっ!!!!!v-10v-63v-10
  1. 2008/01/23(水) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. iwa #-
  4. [ 編集]

ハッシシさん

コメント有難うございます。

二号店にはめったに参りませんが、二号店にしか無いメニューも、
実はあったりするのです。今度、探してみてくださーい(^^
  1. 2008/01/23(水) 17:53:20 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

iwaさん

旨いですよー(^^ 安いしね。
  1. 2008/01/23(水) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. 太助 #rYEHBjXI
  4. [ 編集]

仕事帰りに・・・・

吸い寄せられてしまったらどうしよう・・・・。
近すぎてヤバイっす。(^^;)
  1. 2008/01/24(木) 00:26:56 |
  2. URL |
  3. 武羅錦 #-
  4. [ 編集]

武羅錦さんへ

コメント有難うございます。磁場の強いトコロですから、吸い寄せられない様に
お気を付けあさーせ(^^
  1. 2008/01/24(木) 06:03:44 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

大統領はもうずいぶんといってないなぁ~~~~。
って言っても串を食べた事ある程度ですが。。。。

今度エスコートして♪
  1. 2008/01/25(金) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. lilie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

lilieさんへ

コメント有難うございます。

大統領は煮込みですよ。やはり。串は江戸っ子(URL参照下さい)が絶品です。
喜んでエスコートさせて戴きますので、キャラバン・サライにも連れてってください。(^^
  1. 2008/01/25(金) 07:50:06 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

もちろん♪

太助さんのエスコートなら怖いもの無し♪

キャラバンサライ是非行きましょう!!!!!
  1. 2008/01/25(金) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. lilie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも佐藤の黒を頼んでしまうんですょね。
次回はマッコリにしてみます(^¬^)
  1. 2008/01/30(水) 15:21:07 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

tamaさんへ

コメント有難うございます。佐藤の黒が600円で飲めるのも嬉しいですよね。
大統領(^^
  1. 2008/01/31(木) 13:06:57 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/45-8c8fbd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

