太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーまいがっ!!  

最近、運動不足で、益々肥ってきたらしいアタクシ。

以前は、

こんなキャラに似てるとか言われてただども、
ねじお


最近は、有ろう事か
似てるのか(汗


なんて言われる事多々あり。




「お腹がすいたら僕をお食べ?」




なんて自虐的なギャグかましてる場合では無い。


昼飯食いそびれたある日の午後、無性にあれ(参照)が食べたくなり

そお言えばマルル一等兵殿レポ(参照)されていた

向島店でニクナンを喰らおう!


しかも徒歩で!


ま、角萬は中休みないし、昼時外して行った方が込まないし、一石二鳥!

しかも運動不足解消で脱あんぱんまん?!

と意気揚々と向かいます。

まずは仲町を目指し、、、

相生橋



しかし、仲町にはこんな踏み絵や

決して旨い訳じゃないんだけど。慣れててね(汗



はたまたこんな踏み絵。

わんたん麺!


さらには、脂ギトギトで、有名なこの店。
流石にアブラがきつすぎです




腹が減っていたのと遠い道のりに、早くもココロが折れ始め
いっそここで油谷さんになってしまおうかとも。

無題・・・






流石に弁慶の脂は中年には毒

誘惑を振り切り、さらに歩を進めます。北に向かって。。


この先を曲がって、あそこで(参照)鰻にしてしまおうか、、、

海辺橋のあたり



ここは真剣に悩んだ。





何とか気持ちを建て直し、高橋を渡り一路北上

すると、こんな店が。。

一度たべてみたいです。






アップでポン!
強引と言えば強引


すごい、立ち喰いそばと思しき看板を、強引に上書きしてますね。

その意気や良し!漢一匹ど根性!!な潔さを感じます。

昼時を外してしまっているからでしょうか。灯は落ちております。
次回、是非この挑戦を受けて立ちたい所存であります。

しかし、横の「カレ!」ですが、道行く若者に

「そこのカレ! ウチのカレーを食べて行きなよ!!」
というメッセージなのか、
単に長音記号を省いてしまっただけなのか、

アタクシ的にはとても気になるトコロであります。


そんな事を考えていますとあっと言う間に両国です。

ここが又関所






大好きなこんな店や、
餃子二枚とレバニラが。



さらにこんな店等が

ごんろく



おいで、おいでと手招きしているのです。

ひたすら、 「ニクナン」、「ニクナン」とつぶやきながら、兎に角北上を続けたアタクシなのでありました。

更に歩き続ける事20分。漸く、漸く「言問橋」の文字が!

もうすぐゴール!


この先の横断歩道を渡るとそこは。。そう、そこは「角萬!」

さーこの時間(15時半頃)ならもう空いてるベー







まじで涙出てきた。














そら空いてるさ、やってないもん!

1時間半以上歩いて、、、それは無いだろう。。。
















「か、角萬は我々を見放したっ!」 (あ、独りですけどね)













神田大尉








呆然とね、牛嶋神社へ。
アタクシね、本所に6年くらい住んだからね。ご縁があるのでご挨拶。本所総鎮守ですからね。
欠礼はできません。  くすん。
ご本殿



牛嶋様もね、
「モー、ちゃんと営業時間確認しないからじゃなーい?」
と優しく諭して下さっているかの様です。

牛嶋様



「一人青森五連隊雪中行軍隊」化したアタクシ、どこをどう歩いたか、
この辺り、記憶的に人事不省。

いつの間にか東武鉄道本社がある「業平橋」駅前に。

気合入ってます。


「俺の折れたココロを復興してくれよ!」



「まあまあ、「のんき」に行こうよ。」


看板の遠近法に人生の機微を諭される思いが致しました。

恐るべし、業平橋商店街。


一人遭難隊は押上方面へ転進。

地元は盛り上がってます。
地元は大騒ぎ



なんといっても、 「未来タウン」ですから。



ここにできるのかな?
ココに出来るの?


平成の「三丁目の夕日」はここから発信されるに違いない。

さて、押上にもめぼしい店は時間が半端で休憩中。

とぼとぼと本所に戻るアタクシ。時刻はもう16時半頃。。。


本所の大バコ、稲垣さんが開いてました。

まるで田代元湯に行き着いた遭難隊の生存者。そんな気分です。
青森五連隊



開いてて良かった。



ま、稲垣は早めに暖簾だすの、知ってたんで狙ってきたんですけどね。ハハッ。


「良いですか?」

と入りますと、どうぞとは言ってくれたもののまだ仕込み中。
大勢の従業員さんが賄いの準備をし始めている最中。

とりあえず、煮込みとルービを。もう喉、からからですから。


基本セット。大瓶です。



煮込みは。ぶっちゃけ、まあまあ。です。
P1080634.jpg


俺的には、煮込みに青海苔は要らないけど。

レバー、大振りです。一皿400円です。
尿酸値がちと心肺停止



ビールからウーロンハイへ。
なんで二杯目って濃いんだろうね。全国どこでも。


シロとナンコツを二本づつ。連射でポン!

子袋では無い。シロだよ。



超旨い!なんこつぼりぼり



いや、おみそれしました。稲垣さん。

ここのナンコツ、超旨い!

いや、ナンコツだけなら、今のオイラランキング1位かも?!

シロも、かなり、クオリティ高し。


オミヤに鶏とかしらを二本づつ焼いてもらって(相棒へ土産)、
ウーハイもお代わり、〆て2800円。

稲垣のナンコツ、中毒性があるかも。。。


帰りは電車で帰ったんだけど、

時ならぬ異臭騒ぎ、、あ、俺か。(汗
異物か?


液漏れしてるし(苦笑
液漏れがっ



ここまでの徒歩数
ここまでは上出来


これでやめときゃ良かったんだけどね。。。この晩の飲み会で・・・やっちまいました。。。

次回、麒麟でコッテリ。へ続きます。。。


みんな頼むでよー。ぽちっとしてちょーよ。↓





テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/01(金) 14:26:05|
  2. 本所・両国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麒麟でこってり | ホーム | イカダ探して三千里  ~ゆでたろう 築地店~>>

コメント

おおお!我輩このレバーを食えるんすね(T¬T)じぃ~んっ
  1. 2008/02/20(水) 13:36:59 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

美味しゅぅございました♪(^¬^)
  1. 2008/02/21(木) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/48-d9fc8cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

