太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレンケラーな炒飯、、、連敗中 その2

連休オーラスの建国記念日。皆様お元気でしょうか?

雪の秩父で遭難イベントがありまして、Upが遅れてごめんなさい。


さて、錦糸町で図らずも豆板醤ラーメンを食べる羽目になりましたアタクシ、


翌日は午前中から、築地へ買出しです。


場外のお肉屋さんで、無茶苦茶旨い豚バラスライスを1kgと、ロースの塊を
生姜焼き用にスライスして戴き500g購入。
冷凍して、日々使用する訳です。

豚肉はここに限ります。マジで。






買い物も終わるとお昼前。。。。昼飯を久々に築地でと。

猛烈に炒飯が食べたい気分でありました。


がしかし、三人で焼酎ボトル2.5本やっつけた翌朝です。



・・・・・若干脱水気味。






・・・・・・汁物も欲しい。・・・・







ラーメンに半炒飯では、炒飯をメインにしたい今日の気分にそぐわない。




でもラーメン+炒飯では間違いなく食い過ぎ。
ハロー♪





オカモチ持ってしばし立ちすくみ、沈思黙考。



考えた、考えましたよ。。。



 「渾身で、考え抜いたわ!」 

大権現様





築地で炒飯なら、こちらの炒飯が絶品




・・・・・だが汁物が味噌汁のみ。。。




そこで、中華Fで炒飯に卵スープというウルトラCを考え付いたアタクシ。


自分の頭の良さに軽く痺れまして、いそいそと場内へ。



パラパラとしたあの食感。を楽しみながら、


出来立ての炒飯をハフハフと頬張り、


卵スープで流し込む。



・・・・シャドウ・ボクシングは完璧です。!






早速来ました。

悲劇はここから。




旨そー!! (今度こそ!)




















旨くなーい(号泣)!!! (又ですか;汗)







・・・・・・・・・・・・生ぬるい炒飯って? (多分作り置きを暖めなおした物でしょう。)





パラパラしてなくて、外が焦げてて中がべちゃべちゃな、まるで
出来損ないの雷オコシみたいなこの食感は何?
 (だから暖めなおしだって!)



葱のみじん切りこんがり焦げてて、・・・・ほんのり苦い! (ご愁傷様です。)




母ちゃんがやっつけでこさえた、ウチの焼飯を温めなおして食べるボキ。
鍵っ子だった小学5年生の頃の ほろ苦い思い出が、

まさかこの苦炒飯で思い出されるとは。。。


生ぬるい、小石状で中べちゃ、そして苦い。


・・・・まさに三重苦!


・・・・・・・・・・まさにヘレンケラー!




紅しょうがの活躍も多勢に無勢で焼け石に水。
紅生姜の健闘空しく。






卵スープは、ほうれん草もたっぷりで普通に美味しゅうございました。
(流石場内、塩分強めで塩辛かったですが。)

ソルティ










・・・・・でも、食べたけどね。
食べちゃったけどね。





満腹感はあるけど満足感が全く無い、雷オコシ砂を噛む様なランチに二連敗のアタクシ。



まさに気分は東映映画。




「夢ぢゃ、夢でござるうぅぅぅ」 (号泣)
ホントに夢であったなら。。。







2連敗で凹む中年オヤジにYouの清き一票を。
「ぽちっとな」とお願い申す。↓









テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 13:35:10|
  2. 佃・月島・勝どき・築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文豪の愛した店で。 二連敗の後二連勝 その1 ~ビーフン東~ | ホーム | 連敗中、その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/54-5d186fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

