太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山だ、あれは山に違いない。  ~月島パステルの唐揚弁当~

週の頭の月曜日、皆さんお元気?

月曜の朝が憂鬱か、楽しみかで、仕事のストレス具合が判るよね。

ま、そんな事はどうでもいいですね、今日は久々の地元ネタ



久々に、やっちゃいました。














・・・・・・そう、西仲、パステルの唐揚弁当を!









月島、西仲通り、、ほぼ、もんじゃ焼き屋しか無い、地元住民には迷惑
お店の選択肢の少ない、半ば観光地化されたそのストリートに、

そのお弁と屋はあります。。場所はこの辺り。 


間口の狭い店だから、見逃さない様に注意が必要!

西仲でべんとーといえば、ココ。



惣菜パンも中々、具沢山で人気。


若い頃は相当やんちゃだったであろうに相違無い風貌の髭のオヤジと奥さん(らしく見える)
のお二人で切り盛り。





今日は違うのを頼もう、今日は違う弁当を喰おう。



・・・・・だってその方が体に良いはずだから!





でも、買っちゃうんだよな。。。唐揚弁当(¥520円)
安っ!












では、ご覧戴きましょう。
変哲の無いほか弁に見える。。。がしかし!







横からポン!(CopyRight :マルル一等兵殿(参照)
包装紙は単なる飾りじゃ無かったんですね(汗



今、長野県で一番儲かっていると噂されている「八幡屋の唐辛子」の缶と
比較してみてね。

更に横からもう一回!
蓋、閉まってませんケド









・・・・・・間違ってます。べんとー箱のサイズが間違っている!







蓋・・・・閉まってない。てか載せてるだけ!


・・・・・・・へーベルハウスの へーベル君が(参照)
「はぁい」って挨拶してるみたいじゃん!






蓋を、、、開けてみました。

蓋を取りました。





まるで、、、、
まるで佐賀町の兄弟分ちの可愛いモコちゃんが、
弁当箱にはまったみたいじゃないか!?

手乗りモコちゃん。まぢかわいい。













・・・・・・すみません、取り乱しました。




上からどーぞ。
俯瞰図





唐揚の下を確認する為、外の皿に移してみた。
山だ、山に違いない。アレは唐揚の山だっ!





唐揚の下には野菜とマカロニサラダにソースに漬物。
唐揚の下に何が?






超デカイ、普通の唐揚なら2~4個は取れるポーションの唐揚が6ピース!



この唐揚マウンテンには、
過去に登山に失敗し、8合目付近で遭難した経験のあるボキ。

今回は端から2合目まで。6個は晩のおかずに取っときます。 (せこっ!)

二個とっても四個余る。




早速戴きましょう。アップでポン!

コレで小さい方ですから。





もう一度八幡屋と比較。
比較対象







断面図でポン!
齧ってみました。



あれ!?ちょっと味が薄いな??
去年遭難した時には、濃い目の下味が付いてたんだけど、
今回は味が薄め。寒空で待ってたボキを待たせない様に、下味漬ける時間をオヤジが早めに
切り上げたのが裏目に出たか!?

ちょいと塩コショウ振ると、好みの味です。

皮目はしっかり揚げているのでクリスピー。所どころ、ボリボリ香ばしい音をたてますが、
身が厚い(デカイ)為、中はジューシーさを充分、保っています。


飯の盛も、何気に多いこの弁当、
攻略するには、

唐揚→マカロニサラダ→漬物(唐揚に戻る)

三角攻撃が定石。


マカロニはソープソースに沈めて、
マカロニはソースの海に沈めるのが基本。


戴きます。
マカロニ



で漬物。この漬物、中学の時、白河二丁目交差点に出来た
ほっかほか亭の唐揚弁当に入ってたのが初体験なんてどうでも良い事を
覚えてるボキ。
しょっぱめの桜漬け





が、今回は協力助っ人登場。
本日のリリーフエース



早速散布
散布終了。



ご馳走様でした。。。



・・・・・因みに、残りの4個は翌日の朝飯までかかって消費。(汗


髭のオヤジの、「寒いから、風邪引かないようにネ。」なんて
優しい言葉も良い調味料になってる、スーパーC/Pの弁当。

でも体に悪いから
意味が違うけど、イメージだから(汗


食べるのは年一。(爆




おまけのモコちゃんショーット!

そんなに見つめないで。。。




相変わらず十位角番のアタクシに愛の手をm(__)m↓
「ぽちっとな」とクリック宜しく!!


スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/18(月) 09:26:44|
  2. 佃・月島・勝どき・築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<盲点だったぜ! 築地で呑める赤い星! ~築地場内 磯野家~  | ホーム | 薬膳中華でしゅらしゅしゅしゅ。 ~青山ESSENCE しょにょ2~>>

コメント

マウンテンすごい~~~
唐揚げたべたくなってきました。
  1. 2008/02/18(月) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. lilie #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うむむ。。。

これ、以前もどこかにアップしてましたよね。
食べてみたい。
いや、実物を見てみたい。。。
  1. 2008/02/18(月) 13:44:57 |
  2. URL |
  3. ことえり #PSkRQzCg
  4. [ 編集]

lilieさんへ

マウンテン、凄いでしょ。始終男の体には、悪いよね(汗
年一にしとかないとね(爆
  1. 2008/02/18(月) 14:13:16 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

ことえりさんへ

コメント有難うございます。

そーなんです。放置しっぱなしの過去ブログで一度、ご紹介しました。
良く、ご記憶下さいましたね。(^^


前回は八合目で遭難しましたが、
今回は戦略的にまず二合目にベースキャンプを張り、
足掛け二日、二人掛かりでやっつけました(^^
  1. 2008/02/18(月) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

すっげー!

ぎゃぁ~っ!
すごーい!
美味しそうですね。(^^)
旨そう旨そう旨そうっ!
マカロニサラダも漬け物も、我が輩の好み!
これは、チェックしなくちゃであります。
質問)唐揚げ弁当以外にも、山盛りの弁当ってありますか?
  1. 2008/02/18(月) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

マルルさんへ

コメント有難うございます。

弁当は、これしか食べた事ないんであります。ごめんなさい。。。

女の子がこれを頼むと、オヤジに

「ほんとに食べれる?」と念押しされるそうです。

暖かくなったら、こいつを隅田川のベンチで喰らうなんて、良い絵になるかもしれませぬ。(^^
  1. 2008/02/18(月) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/58-2e8735a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

