太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深川 実用洋食「七福」

半蔵門線清澄白河駅近く、清洲橋通りと三つ目通りの交差点に、その店はあります。


 実用洋食 「七福」 (しちふく)


実用洋食って何?ってなるんですが、ふつーの食堂です。


洋食を中心とした。値段が、とにかく実用的なんですね。


アド街にも出たそうですが(見てない;汗)


「家庭でも作れるような実用的な洋食」

を出すお店なんだとか。


 実は、アタクシの母校であります中学校がこの至近。つか母校の学区域内にあるので、


良く存じ上げておる訳デス。
全く、何も変わらない店の概観。知らない人は入るの躊躇するかもね。


f0100019_00868.jpg


壁には芸能人のサインが一杯デス(汗 松○奈々子さんとか。
最近、すっかり深川の「顔」になった感の強い、その実高知出身の直木賞

作家さんの色紙も「明日は味方!」って貼ってあります。ていうか、

アタクシの立ち回り先には、ほとんど
山本○力さんのサイン色紙が有るのデス(汗


なんだか、彼にストーカーされてる感じすら覚えます(大汗


有るぅ、きっと有るぅ、貼って有るぅ♪見たいな(爆


アタクシ、洋食屋さん大好き です。でも、食通が行かれる様な、そう、
銀座の煉○亭さんとか、日本橋のたい○い軒さんとか、麻布のなんとか星さんとか、エンコの
旨くってスンマセンみたいなお店とか、両国の○村さんとか、

ああいう、オムライスに2千円とか3千円とかするお店、

絶対無理!(金無いもん:号泣)なので自然と、


下町の洋食屋へ行くわけデス。

下町には、 「三好弥(みよしや)」っていう名前の、

カツがメインの安くてボリューム満点の洋食屋さんが

多いんですけど(暖簾分でしょうか?)ああいう店に、行きます。

特に本緑2丁目の三好弥さん、Love!

そんなお店にね、さりげなくサワーが置いてあればもういう事ない訳デス。

英語で言えばNeedless to say もとーいGood enough!

(Needless to sayは言うまでも無く。デスね;汗)


当然、こういうお店は土曜の昼酒ランチのレパートリーに入るわけですね(^^


なんといってもアタクシの一押しはこれ、 「上ソテー」(ポークソテーの上)


P1040413.jpg


まさに、 「漢のソウルフード」なオーラが、


厚切りロース肉脂の塊から放射されております。(爆

これがなんと、ライス(これまた盛が凄い!)、味噌汁を付けて


たったの710円!(税込み) 素晴らしい。七福の父ちゃん


凄いよ、あんた凄い凄すぎるぜ。


おいらはサワーで乾杯するよ、あんたを・・・と厨房の方に高々と杯を上げる訳です(爆


シュワー


P1020037.jpg


サワーのお供はチーズを挟み込んだハムカツだあ(^^
P1040411.jpg  


見よ! この断面。!!(笑
P1040411.jpg




そのほかにも、オムライスも定番メニュー。
f0100019_0114123.jpg

女性一人じゃ食いきれないと思います(汗

その他、レバーソテー(レモンが効いててレバ臭く無い。これもアテに良いのよ)
P1040410.jpg


定番のカツ、フライ、何でも行けます! 白河町に「七福」有り!
最近、あんまりお邪魔できてなくて、太助アーカイブからのご紹介なれど、
近々又、ヘルメスソース持参でやっつけにいくぞ!


 


閑話休題 しかし、「清澄白河」って駅名、何とかなりませんかね。
清澄町と、白河町に掛かってるから、どっちも譲らず清澄白河だって。
なんだか俺が俺がでかっこ悪くね?(苦笑


白河町でも、清澄町でもいいじゃんか、ならいっそのこと、深川にすれば?
とか思うけど、門仲の隣に深川って街があるしね(^^;
なんだか、人間ちっちゃい感じが、駅のネーミングから感じ取れて仕方ない白河町生まれの
アタクシでありました(爆


場所はこちら。水曜定休、第一日曜もお休み。お電話してから行くと良し!

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/45.807&el=139/48/34.506&scl=10000&bid=Mlink


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/05(木) 13:35:02|
  2. 深川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよっ日本一!(^^  奥久慈米コシヒカリを喰らう至高の朝飯(^^ | ホーム | カドマニストの聖地 竜泉 「角萬」>>

コメント

こりが(^^)

上ソテーなんですね
うまそーですが、レバーソテーとかオムライスが食べたいっすよ(^^)
  1. 2007/04/05(木) 14:20:14 |
  2. URL |
  3. てるみん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

てるみん

>こりが。。。

そうそう、こりが、「上ソテー」 人形町の兄弟分も喰いたがっていたっけね。

レバソテーに目が留まるとは流石にΩ高い!(^^ 
レバっ喰いには溜まらん一品ざんすよ。必食!!
  1. 2007/04/05(木) 15:57:23 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

たまらんっ!

上ソテーの脂、脂、脂。
上があるということは並もあるんすかね?
  1. 2007/04/06(金) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. ことえり #cwVkW3nU
  4. [ 編集]

ことえりさん

はじめまして、コメント有難う存じます。

並もあります。が頼んでる人を見た事が有りませぬ故、
何がどう違うのか、質なのか、量なのかはたまた両方か、しかとは判ぜざるも、
恐らく「量」ではないかと推察致し折候。。
  1. 2007/04/06(金) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。マルル一等兵と申します。
こちらのお店。以前チェックしていたんです。
でもね、やっぱり、なんだか怪しくて・・・入りそびれていました。
太助さんのレポをみて、是非今度行ってみたいと思います。
こんな洋食屋さん。大好きなんですよ。
ハムカツ大好き☆オムライス大好き☆です。
  1. 2007/04/13(金) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

おお一等兵ドノ。御光臨かたじけない(^^
七福は揚げ物天国でして、ランチメニューも豊富です。
ラーメンはちょい塩気が強いと存じます。ガテン系狙いでしょうか(汗
一等兵殿には是非上ソテーライス大盛りをガツンとやっつけていただきたくあります(^^
  1. 2007/04/13(金) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/6-0ff1137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

