太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりぶり♪ ~あなたならどっち、定番冷やし中華か、中華風カレーライス~

いやー、半年振りの更新です。

更新すると思ってなかった人もいるでしょ。  

実はボキもそう(苦笑

まー色々ありましてね、又、時たま、更新しますので、ドゾ・ヨロシク!


過日、出先で昼飯をという時に、相方から 「冷やし中華」 をコールされた為、

久々へこちらへ


暖簾が、夏ですな(^^
冷やし中華が旨い時期!



既に他所で生ビールは飲んでいたのでイキナリこれ。

レモンサワー♪


肴は、今回は「揚げ豆腐の辛子炒め」(1200円)を。

しばらく待って、出てきました。

自家製厚揚げと思しき。


何を頼んでも直ぐに出てくる王道中華の店でありながら、
ちょっと時間が掛かったのは、豆腐をちゃんと揚げていたらしい。これが旨い!

厚揚げ大好き!

醤油ベースで唐辛子がぴりっと効いた餡にね、ホクホクの厚揚げや野菜が絡んでて、
ここでもうライスが欲しくなる人も多いと思うよ!

お約束のザーサイも登場

ザーサイ

ラー油の海に沈めて喰うと、ピリ辛で旨いね。

紅海にて。


あ、そうそう、ここんち、自家製の白菜付けが必ず付くんだけど、これが中々、侮れません。
良く漬かっていて、美味しい。
アテに最高!

その後ウーハイへ進み、程なくメインイベンター登場。

相方は冷やし中華。
シラタキが乗ってるのが珍しい。

ハムの他に、叉焼が乗ってるの、とても嬉しいと思うのはボキだけではありますまい。(^^
YAKIBUTA

胡麻だれの様な色なんですがね、酢醤油ベースの定番のあの味。安心して食べられる味です。
一見胡麻だれ風なのだが。


アタクシは、気になるあの、 中華風カレーライスをオーダー


どんな味なのか想像が膨らみつつ、待つことしばし。

来た! どどーん
カレーライスと言うよりも。

相変わらずの丼飯攻撃、流石デカ盛に評判の昇竜さん。

早速喰らってみた。
おおっ!


具は沢山のたまねぎ、それから豚肉千切りと、ピーマン、にんじんが少々。

う、旨い。。コレ旨いです。蕎麦屋のカレーを中華風にしたらこうなる。そんな味です。

蕎麦屋のカレーは、出汁に鰹出汁が効いてるじゃない?
こちらはチキンベースの中華出汁が効いてる訳です! こら凄い!

カレーはね、風味程度、辛くは無いです。このあたりも蕎麦屋のカレーと似てる。

いや、コレ旨いですよまじで!

おおおっ!?

・・・・優に一合はあろうかというどんぶり飯も、、、、余りの旨さに完食。

きれいさっぱり。




ますますメタボが気になるアタクシでした。

良かったら、、、押して下さい↓ぽちっと。





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/22(火) 06:30:50|
  2. 台東区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学生街のデカ盛洋食 代々木 ポパイ | ホーム | 盲点だったぜ! 築地で呑める赤い星! ~築地場内 磯野家~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/60-145f08f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

