太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロ過ぎる酢豚と赤い星  築地 磯野家

いやー、朝っぱらから、ルービが飲みたくなりましてね(汗

いそいそと、出かけた訳です。サザエさんちに。  



ルービを旨く呑むにはね、ちと歩いて汗をかくのが一番なんで、家からトコトコ、
15分程かけてナカ(場内)までお出かけです。

「漢は黙ってサッポロビール!」 



黒ラベルも美味しいけど、やっぱラガーでしょ。これでしょ。こしかないでしょう。
私的には日本で一番旨いビール。。 
なのに呑めるトコ、少ないのよねー。。
サッポロラガー♪

いつきても面白いのよねえ、サザエさんち。
不思議なメニューの数々がチャンレンジャースピリットをかき立てるのであります。


1Fが割と有名なお寿司屋なんで置いてるとおもうんだけど、、、
この一角だけ価格レンジがまるで違うのね(苦笑
サザエさん家の謎その1

 「公エッグ」 も健在で(^^
サザエさん家の謎しょの2

 「鮭」 
余りに潔い直球メニューに、思わず見逃してしまいそうになるボキ(^^;
サザエさん家の謎しょの3

中華屋さんに中華風って。。。 (汗

サザエさん家の謎しょの4

(答えはお店で親切な店長さんに聴いて見て下さい;笑)








肴はオイラはレバニラ、相棒は酢豚をコール!

まずはレバニラ登場
レバニラ

レバは薄い感じ、生姜、レモンが効いていて、カタクリ付けてしっかり揚げてあるので
クリスピーで臭みもないよ(^^
生姜とレモンが効いていて♪

もやしと韮の食感が良いのよねー♪ しゃっきしゃき!  


・・・・しばし待ち、酢豚登場。

サワーポーク

ん、、んんっ?、、、肉、でかくね?


かりっと素揚げした豚の三枚肉のブロックを、酢の良く効いた餡で絡めた一品、、、

このすっぱさが素敵! 

甘酸っぱいんじゃなく、、酸っぱ甘いのです。 これは夏にいいねー♪

梅干たべて。

サワーな餡にまみれてテロテロに光る肉塊、、エロイ、エロ過ぎる(^^
がっつり三枚肉!

角度を換えて近写!
角材かっ!?

旨いぞー(^^
齧ってみた。


仕上げはこちらを。五目ソバ。市場の麺類は、塩気が効いてます。
夏には、丁度よいかも(^^

五目ソバは塩でしょう!

半熟卵を中心に、鉄壁の布陣です。

こいつや、
古代!湯気の向こうの渦の中心角を狙え!

こいつや、
ポーク!

さらにこいつや、
海老ちゃん♪

さらにさらにこいつも、
カラマリ


主役級のふたり(^^
半熟で!

味濃厚な叉焼


市場のラーメン屋って、殆ど細めんの縮れ麺ですね。やはり、早く茹で上がるからでしょうか。
そんでどの店もちょっとゆですぎのきらいがあるのもお約束。ボキ的にはぎりぎりOK!(^^
細めのちじれ面

相棒は、奴の夏の主食といっても過言ではないこちら。
冷やし!

酢醤油の、まさに日本の冷やし中華の王道を行く一品。

こちらも、昇竜さん のと同じで春雨がのってますね。

マロニーちゃん♪


土曜日の朝っぱらからビールのんでNLB観戦、幸せだー(^^
イチロースズーキィ!


では皆さんも良い週末を!

なんだか27位、位まで浮上してきました! ぽちっとあなたの愛のクリックを!(^^











テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/26(土) 12:23:18|
  2. 佃・月島・勝どき・築地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近日公開!? 両国に旨いもの有り。~寿司かざと~  予告編 | ホーム | 学生街のデカ盛洋食 代々木 ポパイ>>

コメント

これって

朝御飯?(^◇^;)
レバニラも酢豚もいい感じですねー。
ぼくちんもこってり好きです。

冷麺(こちらでは冷やし中華とは言いません)の盛り付けはこちらのが正統派ですね。

今度は鞍馬口「鳳扇」の冷麺も食べにきてくだされ。
  1. 2008/07/27(日) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. ことえり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ことえりさんへ

>今度は鞍馬口「鳳扇」の冷麺も食べにきてくだされ。

これ、有名なんですよねー。一度たべてみたーい(^^
  1. 2008/07/31(木) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. 太助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/63-059f9440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

