太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近日公開!? 両国に旨いもの有り。~寿司かざと~  予告編

夏が来~ると思い出す~♪
 遥かな尾瀬~。。。後、なんだっけ?(汗



いやー、先日、74になります父上から電話頂きましてね、

「おー俺だけど、今尾瀬の山小屋付いたんだけどさ、天気悪いのよこっち。
 明日、至仏山上登るんだけど、俺今回単独行動だから、

もしもン時はヨロシクなー♪

 ちゃんと宿帳付けてっから判ると思うんだけど(^^」 ぶちっと切られてその後電話は不通。。。

(^^;? と、父ちゃん。。。幾ら尾瀬が難しく無いとはいえ、、
高尾山でも遭難する人いるんだから、、  「いい加減にしてください!」










・・・・すみません。マクラから、取り乱しました(汗

さて、夏になると思い出すのは、雪駄を新調する事であります。

雪駄と申しましても、3万も5万もする畳表の立派なものではなくて、所謂「黄チバ」と呼ばれる
ビニール表のものですが、本所に住んでる頃から、夏はビーサン代わりに雪駄と決めております。

大江戸線にゆられ、、岡田屋履物店さんで今シーズンモデルをゲット!

もう、今年で6年になる、自分的夏の風物詩だったりする訳デス。


で、久々にホームである両国でございますのでね、なじみのお寿司屋さんへ。

丁度ランチタイムも引けて、カウンターはボキ一人。

「大将。ランチなんだけど、、ちらしと握りどっちがお薦め?」

間髪いれず、  「ちらし!」 

ちらしの場合、握りと違い少しずつ色んな種類(ネタ)が入るからTさん好みでしょ。ってな訳で。

待ってるのもなんなんで(^^;
生はジョッキで
(デジカメ持ってなかったんで今回は携帯画像故、少々画質に難有りでござる。ご寛恕あれかし)

若い衆がセットを運んで下さいます。
ランチフォーメーション

ランチには、お寿司のほかに、サラダ、茶碗蒸し、味噌椀、デザートが付きます。


サラダをアテにビールは二杯目に♪
野菜も喰わんとね



頃合を見計らって茶碗蒸しが登場
茶碗むしむしかたーつむりー♪

茶碗蒸し、大好きなんだよねー。ぷりぷりの海老も入ってましてね、
キープしてる焼酎のボトルだしてもらおうかと、
一瞬、魔が差しましたが 飯が喰えなくなるので理性が勝利

まだ、昼だしね(汗


きましたよー。ちらしのA(1500円)
ちらしのA

アップでポン!
アップでポン

Tさん光物好きでしたよねーなんて聞いて下さってね、小肌さんも目立つ位置に登場(^^

素朴な疑問を大将にぶつけるボキ。
「このうずら、どうすんの?」

「醤油に混ぜて食べてみて。上かかけてもつけてもいいですよ。」

なるほど、こんな感じか?
泳げ!小肌君


丁度良い締め加減で旨いんだよねー。酸っぱ過ぎず、塩梅が絶妙。 



・・・・・・すいません。この後、一気呵成に夢中で喰らいましたので、表面からは見えない美味しいネタの数々の画像はありませぬ。。。

食後のデザートはこちら、自家製コーヒーゼリー
コレを目当てにしてる常連さんも多く、1月前に昔の同僚を連れてお邪魔した時には
2つもペロッと食べてましたね。(夜もお願いすれば出してくれます)

隠れた名物

ほろ苦いゼリーに生クリームがねー。ベストマッチ! 

うらうらーとかき混ぜて喰うべし。旨いから(^^

ぷるるん!

2年前まで、お店の直ぐ傍に住んでおりましてね、頻繁に通わせていただいていたのですが
今では地下鉄で4つも離れてしまったので、下手すれば1年位お邪魔してなくとも、
ボトルしっかり残してくれてたり、あのグルメ雑誌「Danchu」に掲載されてたり、

でもしっかりした仕事は変わらずで、とても嬉しくなりました。

相方が寿司にもアレルギーが出る様になってしまい、仕事絡みでないと中々お邪魔できなく
なってしまったのですが、今週末は相方も仕事でいないので、又呑みにいってきます。
なので予告編ッツー事でね(^^

お店の詳細はそのときに~♪
場所は緑二丁目東交差点傍だよ。月曜定休。100%地元民の店でござる(^^

皆様のお陰でもうすぐベスト10。 見えてきましたよ。男にして下さい!(爆 ぽちっとヨロシク↓


スポンサーサイト

テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/31(木) 07:52:44|
  2. 本所・両国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神保町で先人を偲ぶ。明治の男は強かった。 ~まんてんのライスカレー~ | ホーム | エロ過ぎる酢豚と赤い星  築地 磯野家>>

コメント

むむむ

こーゆー店にも行くのね。
しっかりA級寿司屋さんではないすか。
おとと山盛りで京都のチラシとはこれまたイメージが違うなー
美味しそー
  1. 2008/08/01(金) 06:48:25 |
  2. URL |
  3. ことえり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ことえりさんへ

いつもご覧下さって有難うございます。
週末、行きそびれてしまいましたので、出来れば今週リベンジ
したいと思っています。

又、近々、ご紹介させていただきますのでしばしお待ちを。
  1. 2008/08/04(月) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

遠い空です。
更新楽しみにしてます。
  1. 2008/08/20(水) 12:07:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/64-fc34c79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

