太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピロシキじゃないよ餃子だよ。知る人ぞ知るあの餃子。 ~巣鴨 ファイト餃子~

随分と、前の話なんですが、

とある週末。暇なのでどーしよーかと、相棒と話しておりまして。

水族館なんて、ちゅら海行って以来で良くない? 
(若者風に、語尾を上げて読んでくださいね。無理してますけど;汗)

なんて事になりましてね。池袋サンシャインの水族館ならウチから地下鉄でも一本じゃーん。

なんて軽いのりで出かけましたですよ。ハイ。

でいきなりこれ。

DSC00341.jpg


なんで? 

偉い混んでるなー。 あ。これか (汗
ソース消すキー!

まー、泣く子とジ○リには勝てないと言う事で。並ぶのが苦手な我等二人、

即行撤収! 

そおいえば、上に餃子のテーマパークがあるぞ。
と思い出したのですが。

餃子といえば、あそこがあるじゃないか! そう

ホワイト餃子、技術連鎖店 ファイト餃子が! 

チンチン電車で早速Go!

ちんちん~♪


技術連鎖といいますとね、なんだか親から子、子から孫へ、沢山会員を集めるとそれだけ儲けが
増えるっつーかの無限連鎖講をイメージしてしまうのはアタクシだけでしょうか。

でも大丈夫です。変な勧誘されたりしませんから(苦笑

知る人ぞ知る、かのホワイト餃子(参照) の系列店なのであります。

東京の人は、まず知らないよねー。
アタクシ、若い頃、仕事で群馬に長く居たものですからね。当時高崎と前橋にお店があり、
良く食べにいったものです。

なんてうんちくたれておりますと、早速庚申塚へ到着です。

庚申塚電停

んでもって駅前の商店街に、すぐ、お店はあります。

ファイッ!夢を信じて~♪ 残念でしたね五輪野球

いつも混んでいるのですが、今回はラッキーな事に待ち時間無しで入れました。
といっても3年くらいぶりですけどね。お邪魔するの。

30分以内に40個食べるとダーターなんですって。傍に大学があるのか、某大学の学生さん達の
色紙が一面に。

まぎれてこんな方も。

あの方も挑戦

でもねー、普通喰えないよー。ここのは。

普通の餃子じゃないから! 


頼んでから20分は掛かるので、まずこちらで喉を。
中華にはやはり。

安いんですよー。
お品書き2

20分きっかりで、きました。こちら。(餃子10個¥420)
40個は無理。


揚げパンの様な、見ようによってはロールパンのように見えないことも無いこちら。
でかいんです。一個がね。

アップでドゾ
パンじゃないよ。

独特の、もっちりした皮なんだよねー。
それを、ほぼ揚げるに近い油の量で調理するので、揚げ餃子に近い表面の感触なんだけど、
皮が厚いから、中の方の皮はもちもちなんですよ。

見よ!この焼きたてのパンの様な香ばしさを湛える、

神々しいホワ (通はこう呼ぶらしい) の姿を! 

ぱりっと

ウチは、相棒もボキも、餃子はラー油とお酢だけで頂くのですが、ココの餃子は特に、
ラー油酢に合いますな(^^

DSC00364.jpg


そんなにびっちり、ピロシキの様に具が詰まっている訳では無い。
餃子の具ぅ~



炒飯登場。(¥680)
卵はとろっと。上に置いてるだけ。
炒飯



この卵がいいんだよね。柔らかくて。
卵がぷるるん♪



ラーメンとセットの餃子五個も登場。
ラーメンとセットで。



いかにもーな支那そばが。
支那そばはこうでなくちゃ。系



スープは鶏がら系で。麺は細麺縮れ系。
まーいわゆる普通のちじれ麺でしてね。


叉焼のこの厚さが素敵! 
分厚いちゃーしゅー



卵はふつーのゆでたまご。(^^
味玉ではありません。



つーことで。らたまいしゅう! 


来週更新するかどうか・・・皆様の清き一票が、ボキのハートに火をつける。。
なっちって(滝汗  どーぞ宜しくぽちっとお願い致しますー(^^↓





スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/30(火) 21:15:28|
  2. その他東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年も恒例!博多の旅 ~08年は軽鉄の旅~ しょにょ1 | ホーム | 軽鉄な血が北で燃える。~大宮いずみや、十条斉藤酒場~>>

コメント

太助さん☆

あれ。ほんとに餃子ですか?ロールパンじゃないんですよね。
目から鱗がぁ・・は日本語的に合わないか・・・目が点・・・ですね。
しかも1個42円。ぬぬぬ・・・これがB級グルメってやつなんですね。
相方さまと仲良くデート、楽しそうですねぇ。
2人の氣があっていていいですね。食べ物が合うっていうのが、なんてっても最高ですね。
マイダーリンは何食べても「うまいなぁ」って言う人です。しかも本氣でそう思っている。
まっ妻は楽ですね。
  1. 2008/10/05(日) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. marctao #O7YqR9dk
  4. [ 編集]

コメント有難うございましたー。

そうなんですよねー。一人で行くより、相方と一緒の方が何倍も楽しいし、
美味しいのですね。

お薦めのシンプルハンバーグ、、いつかやっつけてみたいですー(^^
  1. 2008/10/06(月) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

ホワギョウだぁーっ!

おひさしぶりです。
それにしても・・・ぎゃぁ~っ!  ホワギョウだぁ~っ!
やはり見た目はインパクトありますよね。
ボクは亀有店に行ったことありますが、かなりの熱さにホフホフでした。
なんだか、また、食べたくなっちゃいました。
この餃子は白ゴハンよりも、ラーメンとか炒飯が似合いますね。
  1. 2008/10/08(水) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. マルル一等兵 #-
  4. [ 編集]

マルル様

ごぶさたしてまーす。

コアリズムで随分お痩せになったと、ブログで拝見してますですよー
裏山C!(^^

たまにはドカッと、お願いしますねー(ウソウソ、体をいたわりましょうー)

亀有にもホワ餃あるんですねー。今度探検してみようかな。

明日から毎年恒例博多ツアーです。
博多の美味しい屋台餃子をレポしますのでお楽しみにー(^^
  1. 2008/10/09(木) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

来週・・・

来週すぎてま~す。
更新楽しみにしていますね。あっ、出張も!!
  1. 2008/10/12(日) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. きゃよ。 #IpxohiNg
  4. [ 編集]

きゃよさんへ

いつもご覧頂き有難うございますー。
少しずつ、揚げていきますねー。
出張も、あればご連絡しますー。(^^/
  1. 2008/10/14(火) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/67-e3967f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。