太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前門の虎、両国が誇るガテン系味噌ラーメン  ~両国 やっこ~

いやー、今年の人間ドックで、

 「メタボ予備軍!」 

とおもいっきし書かれてしまったボキ、最近少しは、気にしてましてね。

朝、一食抜くようにしています。

ある日も、朝を抜き、夜は殆どアルコールで、又翌日の朝も抜いて。

もー空腹でくらくらしてきましてね。

気が付いたら、ここ(参照) にいました。 (嘘)


まだ空いてる。


11時半の段階で、実はもう1回転してる訳ですね。お客さんが。人気の程が伺えます。

店の情景


くるくると良く働くホール担当のおかあちゃんは、もしかして、この人の血縁ではないか?と
思う事が多々あり。似てるのね。
やってるやってる。



味噌ラーメンで有名なこちら。昼時に炒飯とか餃子とか頼むと速攻却下という、

有る意味正しい店、主導型。 


両国エリアにはこのやっこさんと、こちら(参照) が自分的に両巨頭。東西両横綱な訳ですが、

東の劇薬(濃厚とんこつラーメン )vs 西の(毒薬)特盛味噌ラーメン。 


メタボ予備軍に取りましては、
正に前門の虎、後門の狼というのっぴきならない状況になる訳であります。





しかし、、






・・・・・空腹には抗い難く。。









ライス付き (味噌セット) で頼んじゃった(^^; 


味噌セット850円



付け合せにキムチか漬物が選べるんだけどね、キムチがストロングレコメンドでありますな。

良く漬かって酸味も程よく、こってりとしたキムチ。。。


当然、


乗せるでしょう。 食べるでしょう。 
オンザライス


白菜のお漬物同様に、、
キムチで巻いて巻いて~♪











・・・・・至福。 




・・・・あ、イカン、ラーメン喰いにきてたんだ。





しかし。。。。







 「あれは山だ、山に違いない。」 
(最近ヘビーローテ気味ですが;汗)

Mt.味噌ラーメン




ここの味噌ラーメンは所謂サッポロ味噌ラーメン的な味付けで万人受けする味です。



自家製ラー油でね。
ぴんぼけでごめんね






ボキ色に染める! 


ラー油のじゅうたん爆撃





恐らく、モヤシが一袋分は優に入っているであろうこの味噌ラーメン。

麺に中々、たどり着けない訳なのでありますが、

掻き分け、掻き分けしてゆくと、、、

カルデラ



そして、闘いのゴングは鳴らされる。 


こんな人や、
維新力


こんな方?に見守られつつ。
森尾由美?



ずっしりと、麺がどんぶり奥深くまで密度濃く、格納されておりまして、

麺持ち上げるの大変! 


麺を持ち上げるのが大変






しかし・・・・・





食べちゃいました(汗


猛烈なリグレット(汗





命がけでラーメンを喰う馬鹿にYouの清き一票とぽちっとお願い。m(__)m↓

ぽちっとお願い、しょにょ1↓


ぽちっとお願い、しょにょ2↓




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 13:00:04|
  2. 本所・両国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<後門の狼でホッピーを。  ~両国 よかろうもん~ | ホーム | 江戸っ子の逆襲 ボキにおでんを喰わせろ! ~正宗屋 相合橋筋店~>>

コメント

まだ

「予備軍」ですか?
いやー、本メタボもなかなかなるのが大変なんですねー。
朝抜いてもこれだけ食べたら意味ないですね。
どうぞお大事に(笑)
  1. 2008/12/11(木) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. ことえり #PSkRQzCg
  4. [ 編集]

ことえり様へ

まだまだ、予備軍です。(汗

来年こそはスリムはおいらをお見せします。楽しみに待っててね(^^/
  1. 2008/12/14(日) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. 太助 #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/78-79ee8c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

