太助の下町ほろ酔い日記

下町エリアを中心とした、B級グルメ、飲み屋情報中心のブログです。下町散歩も大好きです。(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後門の狼でホッピーを。  ~両国 よかろうもん~

人間には誰にも、自分とは分不相応な友人の一人や二人居ると思っているボキ。

特に、ボキには、有り難い事にそういう方が多い様でして。

なんでこの人がボキと仲良くしてくれてんだろう? 

なんてね、真面目に、ふっと思うことがあります。

そんな方のお一人であります、赤坂の姐御。 

京橋生まれのチャキの江戸っ子にして、京都にも長くお住まいでありましてね、

切れる様な江戸弁と、たおやかな京都弁を自在に使い分ける、

赤坂界隈で知る人ぞ知る 隠れ家バーのマダム(参照)なのであります。
(HPの画像取り込みがちょっと重たいけど、是非見てください。とても素敵なお店ですから!)

二階はどなたでもお邪魔できる静かなバーでして、たまに友人を連れてお邪魔しますとね、

「お前がなんでこんな素敵な
お店を知ってるんだ!?」


と腰を抜かされる事が多いのでありますが、ひょんな事からマダムとお知り合いになりましてね、

もう4年越しで、弟の様に可愛がって戴いているのであります。

その姐御がですね、過日のコレをご覧になり、(参照)


 「どーしても食べたい。」 

との事で、相棒と三人で、いそいそとお出かけ致しました。


夕方口開けから入店したボキ達。

サブリミナル所か、面と向かって主張する彼らに抗う事等到底出来もせず、、
呑めと言わんばかりの


早速戴きまして。
プリンタイZero


酒の肴が豊富なこちら。

ピータン豆腐や、

ぴーたんとーふー


細かさが丁度よい



水餃子や
水餃子

もちもちぷりん



煮込みや
煮込み

モッツ


おつまみ叉焼や
おつまみちゃーちゅー


脂が



更に手羽煮など
手羽煮

やわらかー


を喰らいながら、呑みながら、しばし歓談。

店は夜中までやっているので、遅い時間が混むのか、今だ閑散。
まだカウンターには客もまばら。。


メタボなボキはラーメンはぐっと堪えて、姐御と相方は〆のラーメンタイム。


本来はこういう色なのですが、
これが本来の色





激辛好きで知られる姐御、激辛辛し高菜をどばどばと投入しておりまして、
完全に彼女色に染まった劇薬スープ(笑) 
姐さん!高菜入れすぎです!!


あまりとんこつには馴染みの無かった姐さん、

 「麺細いのねー。」 

と、そのリアクションに、まるでお姫様を下々の食堂にお忍びで連れてった様な感じが
しないでも無いボキ。


その後は、拙宅で三人で浴びるほどワインを飲みまして、

ようつべで、三波春夫さんの「俵星玄蕃」を観て、

 「雪を蹴立てて、さーく、さーく、
さくさくさく 先生ーっ!」
 


 「おーっ!蕎麦屋かぁーっ!」 

が懐かしいと、大爆笑をしながらやはり一流の歌手は凄いとリスペクトを新たにした訳です。




おお、おりしも今日は12月14日、場所は本所松坂町ほど近い緑町、まさに討ち入りでござるな。
赤坂の卯左木さんにも気軽に出掛けて戴ければ幸いでござるよ。
今宵はどこに討ち入ろうかと悩んでいるボキにあなたの清きぽちっとな、を宜しくm(__)m

ぽちっとお願い、しょにょ1↓


ぽちっとお願い、しょにょ2↓




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/14(日) 12:51:05|
  2. 本所・両国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<何とかの一つ覚え。そして週末のあんこう鍋 ~日本堤 丸千葉~ | ホーム | 前門の虎、両国が誇るガテン系味噌ラーメン  ~両国 やっこ~>>

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
  1. 2008/12/17(水) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. スキャルパー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasukehoroyoi.blog98.fc2.com/tb.php/79-7ce43149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

太助@ほろ酔い

Author:太助@ほろ酔い
B級グルメでレッツ・ら・Go!
主に下町中心でーす(^^

こちらのランキングにも参加しました。
ぜし、ぽちっとな、とお願いします↓

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロぐるめLite


写真提供 ホットペッパー.jp
Powered byリクルートWEBサービス
developed by 遊ぶブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

